So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年は [日常]

ちょっと真面目に日記を書こうかなと思いました。
せめて観劇日記は書こうかな。
年月経ってから読み返すと面白いですよね。

今年も人間ドック無事終了(多分) [日常]

今年もドックに行ってきました。
今日わかる範囲では安定の、超健康体でした。
最後の講評で褒められちゃった(笑)。
日頃褒められ慣れてないので「いやそれほどでも」とよくわけのわからない謙遜をしてしまいました(笑)。
一番褒められたのは今年も肺活量だった。
肺活量使えるものってなんかないかな? 特技になりそうだよね(笑)。

あとは眼底写真と婦人科と乳癌検診の結果待ち。
常に眼底はひっかかるので(そういう目の形らしい)覚悟してるけど、他は異常有りませんように。

お酒を飲み過ぎ、とか注意されたらどうしようと思ったけど、数値的には内臓はちょー健康とわかってよかったです。
さービール飲もう-(笑)
コメント(0) 

お知らせごとが多いときには [日常]

こちらは過去に「日記」としてupしていたブログです。
お知らせごとが多いときには日記は日記で書きたいなと思い、
それで今はこちらに書いてます。

いっそ、BLと一般とでinfoをわけたほうがいいのかな?
うーん、ちょっと悩む。

コメント(0) 

こっそり日記 [日常]

この日記どうしようかなーと思いつつ、解約するまでもないのでこっそり日記をつけていこうかなと思います。
毒吐いたりとか(笑)?うそです(笑)

今はスケート見ています。
女子、すごいねーv
宮原選手、銀メダルおめでとう!
個人的に好きな本郷選手、6位、村上佳菜子ちゃん7位、がんばった!
もらい泣きしちゃったよ~。

しかし1~3位まで別部屋というのはどうなんでしょう(笑)
ロシア二人仲良しさんで、宮原選手かわいそうだったな。
しかしロシアの二人はすごいよねー(汗)。
そして選手のみなさん、日本勢もだけど他国も凄く若い。
次の五輪も楽しみですね。
コメント(0) 

あれから四年 [日常]

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
そのために自分にできることをやり続けていきたいと思います。
コメント(0) 

人間ドック [日常]

毎年お正月明けにいくことにしている人間ドック。今日有休とっていってきました。
お正月明けは空いてるんですよね。
体重すごいことになってるけど(笑)。

毎度の報告ながら、今日わかる範囲では、絶賛されるほどの健康体でした。
お父さんお母さん、丈夫な身体をありがとう!!
本当に最後の講評のお医者さんにも看護師さんにも「素晴らしい結果ですねー!」と絶賛されてしまった(笑)。
いつもひっかかる婦人科と眼科の結果は後日ですが、なんにせよよかったです。

とはいえ私も子供の頃は身体が弱く、幼稚園は多分半分くらいしかいってないし、小学1、2年生のときの体育はほぼお休みでした。
それがどうしてここまで丈夫に(笑)。
高校くらいから、あれ? 私ってば皆勤賞? というくらいに丈夫になった気がします。
きっと母がいろいろ気をつけてくれたんだろうなー。
お母さん、ありがとう。と多分、いや絶対この日記を読むことはないけど(笑)お礼を言っておこう。

一応大人になってからはこの健康体を保つために規則正しい生活を心がけてます。
とかいって、結構毎晩飲んでるけど(笑)。あとあまり運動してないけど。って全然心がけてないか(汗)?


というわけで健康なこともわかったので明日からもお仕事頑張りますv
(今日も頑張りましたよ・笑)
コメント(0) 

箱根駅伝 [日常]

今年も盛り上がりましたねー!
感動で泣いちゃった場面もたくさんありました。

一番個人的に盛り上がったところは、九区の藤川選手に川崎選手が給水したシーン。
二人とも、いい笑顔でしたよねー!

あと、五区も凄かったですね!
164センチ43㎏! うらやましい、とかいっちゃだめか(笑)。
青学の監督と選手のみなさんのインタビューもすごく感じよかったですよね。

山梨学院大がシードとれたのがよかった!
繰り上げスタートになっちゃった前のランナーの涙にはもらい泣きしました。
今回、途中棄権がなくてよかったですね。

選手のみなさん、今年も感動をありがとう!

仕事はじめは既に元旦からやってましたが(笑)、私も「わくわく大作戦」(どういう作戦なんだろう?)で今年も頑張りたいと思いますv
コメント(0) 

まっちー [日常]

引退だなんてー(泣)

どの大会か忘れたのですが(すみません)フリーの第九にマジで鳥肌立つくらい感動しました。
まだまだ、現役として拝見したかったです(泣)。
コメント(0) 

仕事納め [日常]

会社のは終わったけど、執筆のはマジで大晦日まで働いていそうです(笑)。

そんな中、素敵すぎるラフを送っていただき、興奮MAX!
うれしすぎるー!!
本当にどうもありがとうございます!
本当に幸せです。

また、他社の完成稿も昨日送っていただきました。
こちらも本当に眼福でした。ありがとうございます!
先生も担当様もお疲れ様でございました。

イラストの先生には本当に毎度毎度、幸せをいただいています。
本当にどうもありがとうございます。

担当様にも今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます……ってまだ自分的には仕事納めじゃないんですが(笑)。

残りあと2章、年内にupできるよう頑張りますv

コメント(0) 

メリークリスマス! [日常]

ごく普通に過ごしてしまった(笑)
あ、会社では上司がクリスマスケーキを買ってくれたのが唯一のクリスマスっぽいできごとでした。

みなさま、メリークリスマス。
素敵なイブを過ごされていますようにv

うちの親は小学校のときはちゃんとサンタをしてくれていた記憶があります。
中学になったらもうしてなかったかな?

親であるみなさんにとって。そして子供であるみなさんにとって素敵なイブでありますように。
コメント(0)