So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こっそり日記 [日常]

この日記どうしようかなーと思いつつ、解約するまでもないのでこっそり日記をつけていこうかなと思います。
毒吐いたりとか(笑)?うそです(笑)

今はスケート見ています。
女子、すごいねーv
宮原選手、銀メダルおめでとう!
個人的に好きな本郷選手、6位、村上佳菜子ちゃん7位、がんばった!
もらい泣きしちゃったよ~。

しかし1~3位まで別部屋というのはどうなんでしょう(笑)
ロシア二人仲良しさんで、宮原選手かわいそうだったな。
しかしロシアの二人はすごいよねー(汗)。
そして選手のみなさん、日本勢もだけど他国も凄く若い。
次の五輪も楽しみですね。
コメント(0) 

あれから四年 [日常]

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
そのために自分にできることをやり続けていきたいと思います。
コメント(0) 

宝塚星組公演『黒豹のごとく/DEAR DIAMOND』 [趣味]

カード会社のチケット、東京は全滅だったのですが、ムラ(宝塚大劇場)のが運良くあたったので友達と日帰りで行ってきました。
今回飛行機で。空港からタクシーで行かれるのが便利です。

ちえちゃんさよなら、大好きな柴田先生久々の新作。ショーも大好きな藤井大介先生。
感想はさておき、これでさよならかと思うとほんと、感慨深かったです。

今回SSのすぐ後ろ、8列目という良席だったので、オペグラなしで観ることができました。
もうちょっと後ろでもいいから東京もあたってほしかった(笑)。
東京公演、ほんとにチケット入手できないんですよーー。
1回くらい観られるといいな。

帰りの飛行機で友達が、
「そもそもどうして『黒豹』だったのだろう」と言い出したときの二人の会話
ともだち「レオ(れおん)だったら獅子だよね」
れな「ライオンの雄は普段働かないからじゃない?」(大物の敵が来たときだけ働くと漫画で読んだ)
これに友達が大受けしてくれた(笑)。
と「誰も柴田先生に『レオンだったら獅子じゃないですか?』と突っ込めなかったのかも」
れ「ありそう~」
などとひとしきり語ったあとふと気づく。
れ「……あれ? レオパードって豹じゃなかったっけ?」
と「……あ」

すみません。柴田先生。勘違いしてたのはお馬鹿な私たちでした。
勘違いの原因はきっとジャングル大帝だ。

というわけで、ちえちゃん、6年間トップお疲れ様でした。
まさこさんがお芝居でもショーでもいい役だった。
ちえちゃん、紅子、真風の三人並びがもう観られないと思うと哀しいです。
コメント(0)