So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花子とアン [日常]

おわっちゃたー

次はニッカウヰスキー。最初から見ようかな。

花子とアンは途中から参戦でした。
なのでBDを購入し、修和女学院を観たいと思ってます。

ハリセンボンの春菜ちゃんが観たいなー。
HEROには写真くらい出ると思ったんだけどなー。


花子とアンは思うところはたくさんあったけど(笑)半年間、楽しませていただきました。
美輪さまの「ごきげんよう、さようなら」が大好きでした。

マッサンも楽しみですね。
秋ドラはドクターXも楽しみv 相棒も楽しみv まとぶん、結婚するのかな?
あとは何を観ようかなーv
コメント(0) 

毎年この頃になると [日常]

思うこと。

私は10月デビューなのですが、本自体は9月下旬に発売になっていたこともあり。

あー。もうデビューして今年で○周年なんだなあ、と。

2002年デビューなので今年12周年です。

毎年思うのは、よくデビューできたよなあ、ということ。
小説家になりたいという夢は一度も持ったことがありませんでした。
というのも、絶対無理だと思ってたから。
書くことは好きだけど、自分が小説家になるなんて考えたこともなかった。なので出版のお話を頂いたときにも、「青春の思い出」として(トシはもう『青春』じゃなかったけど・笑)受け入れよう、と思っていました。

なのにもう、13年目を迎えようとしています。
信じられない。一番そう思ってるのは自分かもしれません。

12年間も本を出し続けていられたのはいつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
このままでいくと来年、書き下ろしで200冊目を迎えられそうです。
実力も才能もあるとは思えない私がここまで続けてこれたのも、皆様の応援があってこそです。

できることなら、一生小説を書いていきたいな。
そんな大それた望みを抱きつつ、実現できるよう、これからも努力し続けていきたいと思っています。
不束者ではありますが(本当に・汗)これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント(0) 

弱虫ペダル Re:RIDE [趣味]

今日、日本橋で観てきました!朝いちの回です。午後から仕事すればいい、と自分に言い聞かせ(笑)いってきました。
もう缶バッジの配布は終わってて残念。

映画は……すっごい面白かったです!!超盛り上がりました! 二期が楽しみすぎる!

全然予習していかなかったので、てっきりアニメ1期の総集編かと思ってたら、すごくひねりがきいた?総集編でした。
東堂庵に巻ちゃんと坂道君が招待されてIHを振り返る、という話運び。

タイトルロールのあとのおまけ?画像で、なるほど!と思うことを隣の席のカップル(の男)がとくとくと彼女に語っていました(笑)。私まで拝聴しちゃってごめん(笑)。

カップル鑑賞。いいな。私はぼっちでした。って言うまでもなくみなさんわかってるか(笑)。
映画やお芝居は突然「観たい」と思い立つことも多いし、仕事の進行具合とかもあるので、一人で観に行くことが多いです。
でも、友達と観に行ったほうがあとで色々語れて楽しいですよね。
彼氏(やだんなさん)とだったらどうなんだろう?
「ここに萌えたよねーっvv」的な映画やお芝居だったらやっぱり女の子の友達のほうが楽しいのかな(笑)。
コメント(0) 

シリーズもの [日常]

デビューして十数年(あ、10月(本が出たのは9月だったけど)デビューなのでもうすぐ12周年だ)、皆様の応援のおかげでシリーズ物をたくさん書かせていただいています。

罪シリーズや淫らシリーズは1話完結のスタイルなので(1冊で1事件、みたいなかんじで)、いつまで続けるとかは決めていないのですが(というかできればいつまでも続けたいなと思ってるんですが)。

と、そんな具合に、シリーズ書くとき私は状況が許せばずっと続けたいなーと思って書くことが多いのですが、『たくらみ』シリーズだけはシリーズ構成を比較的ちゃんと考えています。
第一部は4冊で終了と最初から決めて書いてました。
そのときには『第一部』ではなく、たくらみシリーズ自体を終了しようと思ってたのですが、大変ありがたいことに続きを、というリクエストをたくさんいただき、自分でも第二部が書きたくなったこともあって、今こうして書かせていただいています。

第二部は3冊(かもしかしたら4冊)で終了する予定です。
状況が許せば第三部も書きたいなと思っています。

シリーズをたくさん続けていけているのはほんと、皆様の応援のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
幸せを噛みしめつつ、どのシリーズも、皆様に少しでも楽しんでいたただけるよう、頑張って書いていきたいです。
コメント(3) 

まさこさんお茶会 [趣味]

昨日は星組公演を観たあと、まさこさまこと十輝いりすさんのお茶会に行ってきました。
連れていってくださったMさま、ありがとうございます!

公演には北川景子ちゃんが来てました。途中で紅さんに紹介されてたんだけど、その前に私たちも気づいてた(笑)。
遠目に拝見しただけでも輝いてるのがわかりました。北川景子ちゃん、かわいいー!
私は北川景子ちゃんのヅカ日記が大好きなんですが、星組公演、どんなことを書かれるか今から楽しみですv

あと、もしかしたら戸田恵子さんも来てたかも? 寺脇さんもかな?(こちらも遠目で不確か)

公演はお芝居もショーも凄くよかったです!
久々の黒ちえちゃん(笑)! 私はちえちゃんのショーブランが大好きだったので、またブラックな役を拝見できて嬉しかったです。
トドちゃんも久々に観ました。懐かしかった。
題材がオセローだったんだけど、私、昔シェイクスピア研究会みたいなのに入ってたのにもかかわらず、話を思いだそうとするとマクベスやリア王とごっちゃになって結局思い出せなかった(笑)。
まさこさまはトドちゃん後ろ盾の会長さまの役だったんですが、もう黒の毛皮のついたロングコート姿が素敵すぎて!! うわーv と見惚れてたらそのあと(お芝居上で)うわーという展開に。

ショーは本当に豪華で楽しいキラキラのショーでした。
ピンクイルカのトッキー。可愛い(笑)。
同じお衣装が2回でてきてちょっとびっくり。ラテンのお衣装でお金つかいすぎたのかな?←失礼

大階段をまさこさまが一人で下りていらして、うわーvとテンションあがりました。
もう一回観に行く予定があるので楽しみです!

お茶会は安定の素敵さ&面白さでした。
毎回スタッフの皆様のエンターテインメント心に感動。
今回の企画も面白かったですv
質問コーナーのまさこさんの答えが本当にほっこりしてて、面白くて。
やっぱりまさこさん、素敵だなーv と惚れ直して帰ってきました。

そのあと、一緒に連れていってもらった友達二人と新橋の居酒屋で親父呑み(笑)。
楽しい一日でした。
一日リフレッシュしたので3連休の残り一日、お仕事頑張りますv
コメント(1) 

明日は [日常]

おそらく、チャンピオンにまきちゃんが登場するに違いない。


というわけで二次のこと。

私はもともと二次出身でした。同人誌はやってなかった。サイトです。
「シャインズ」の前に「未必の恋」と「月下繚乱」という二つの二次サイトをやってました。
まだサイト自体はありますので、ご興味ありましたらどうぞご覧くださいませ。
「未必の恋」は「mihitsu club」と名前が変わってますが。
こちらの『胡蝶の夢』を書くことがなかったら多分、私は小説を書こうとは思わなかったんじゃないかと思います。

二次を書かずにはいられない。大人になってからそう思ったのは、K先生とA先生(どちらもミステリー)
あとアニメでは虎受け、青黒、黄黒、そして新荒。かな。

二次はもともと大好きです。当時、チャットとかしていた二十歳くらいのお嬢さんたちは今頃何をしているのかな。
お母さんとかになってるのかな。
ダブルパロとか、本当に萌え萌えで書いていました。トー○と京○のパロ。
自画自賛ながら、今読んでも面白い(笑)。
当時読んでくださっていた方は今となっては皆無かな。
てかシャインズ事態をご存じない方もいらっしゃるのかも。

まさか自分が小説家としてデビューするなんて想像もしていませんでしたが、
可能性を与えてくれた今はなきアイノベルズに感謝しつつ。
はなから諦めていた夢をこうして追い続けていることができる喜びを今、噛みしめています。

これからも皆様に楽しんでいただける作品が書けるよう、がんばりたいです。


コメント(3) 

トルネオロボ [日常]

東芝のトルネオロボ。

ぶっちゃけ、切ない思いを抱いている(笑)。
ルンバ君ができたことがなぜ君はできないのだ。


今、拙宅にあるのは代替機なのだけれど、やはりエラーが出るんだよなー。
もう少し進化を待ってからお迎えするのでもよかったのかもしれません。

その前に、ダイソンからもお掃除ロボットが出ます。
これは高さ(15センチ)がネックになりそうな予感。
イギリス(ダイソンってイギリす?)には足の長い家具しかないのかな?

というわけで。
現状、私の中ではルンバ最強伝説が生まれつつあります。
ウチの子(ルンバ)は600シリーズです。800シリーズなんてどんだけ進化してるんだ、と思いながらも、やっぱり白はいいよねvと、600シリーズを今後も使い倒していきたいです。
コメント(0) 

家電オタク [日常]

実は私は家電オタクなんじゃないかなと思う今日この頃(笑)。

東芝のトルネオロボというお掃除ロボットを早速購入するあたり、やっぱりオタクかな、と自分でも思いました(笑)。
でももしかしたら初期不良なのかなー?
メーカーに問い合わせてみたいと思います。

スペシャルTもどうやってもカプセルが落ちてしまうのでおかしいなと思い、メーカーに問い合わせたら初期不良ということですぐ交換してくれ、以降、とても便利に使ってます。
トルネオロボも初期不良であってほしいー。何度試してもステーションに戻れないのは(途中でエラーが出る)初期不良でありますように。

9月になりましたね。
一年あっという間で怖いくらい。あと四ヶ月で2014年も終わっちゃう。
そして私は○歳になっちゃう。きゃー(笑)。
悔いのないよう、一日一日を大切に過ごしていきたいです。
コメント(0)