So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

壮さんさよなら [趣味]

超ラッキーなことに、千秋楽を観ることができました。

壮さんのさよならショーもご挨拶も、目に焼き付けてきました。
まとぶんさよならのときにはまとぶんの後ろで泣いていらしたのに、ご自身のさよならのときには涙は少しもみせず、とてもサバサバとしてらして、それがまた素敵でした。
相手役のあゆっちとまっつさんのバトルもよかった(笑)。

壮さん。本当におきれいで、本当に素敵な男役さんで大好きです。
あの素敵なお姿をもう拝見できなくなるのは寂しいけれど、外部の舞台やテレビでご活躍されるといいなー。
前田慶次、めっちゃかっこよかった!! ともみんさんとのやり取りも大好きでした。

やっぱり寂しいなあ。
壮さん、スカピンのパーシーとかもお似合いだったんじゃないかなー。
宝塚アンで壮さんのさよならDVD買おうっと。(BD出ないかなー)
コメント(0) 

八月納涼歌舞伎 第一部 [趣味]

「恐怖時代」が面白いよと友達が勧めてくれたので、観に行ってきました。
面白かった! でも「納涼」だった(笑)。
もう、血、血、血、血、血の嵐、でした。

七之介の美しいお小姓姿(でも凄く腕が立つ)に惚れ惚れv
悪の美少年、いいですねーv

まったく予備知識なくていった龍虎はイリュージョンでびっくりしました。

久々に歌舞伎座にいったので、たいやき買うの忘れちゃった。
帰宅してから観たハイキューにも感動しました。

そのあと笑点でたい平さんの答えの意味がわからずもやもやしてます(笑)。
押し入れから出てきた男が強くてってやつ。あれ、どういう意味なんでしょうねー?

コメント(0) 

宝塚雪組公演 [趣味]

トップの壮一帆さんのさよなら公演。今日見てきました。
壮さん、めちゃめちゃ素敵でした……(泣)。

お芝居は日本物。とはいえ前田慶次なのでお衣装もまさにかぶいていらして本当に素敵です。
ともみん様とのやりとり、アドリブなのかな?めちゃめちゃ笑いました(笑)。
噂の馬の松風もすごかった! ふと、宝塚boysを思い出しました。
まっつ様も今回さよならとのことで、花組時代応援していた皆様が……ととても寂しくなりました。

ショーはさよなららしい雰囲気で、込み上げるものがありました。
壮さん、素敵すぎるー(泣)。
さよならショー、見たいなー。スカイステージで見ることになるのかなー。

壮さんはまとぶんのときの二番手さん(花)で、当時から素敵だなーとオペグラで追わせていただいていました。
まとぶんのさよなら公演のときのお芝居がもう、女子的に萌え萌えだったよね!
五本の指に入る好きなショー「エキサイター」での馬鹿息子役ですら素敵だった壮さま。
あれだけなんじゃこりゃー?状態だったベルばらフェルゼン編のフェルゼンも、壮さんがやっているだけで許せました(植田先生ごめんなさい)。

もっとたくさん拝見したかったなー。
後悔しきりです。
せめてこの公演はもう一度くらい観に行きたいなー。
コメント(0) 

200冊 [日常]

サイトの今後の予定のページを更新してたのですが、9月に出る本で190冊目を迎えます。
ということは来年、200冊だ!

あ、出し直しの文庫化などを入れないで、です。
入れるともう、217冊出てるのかな(数えてみた)。

200……すごい数(汗)
こんなにたくさん本を出していただけるのもいつも応援してくださる皆様のおかげです。
ってまだ出てないけど(笑)。

どの本が200冊目になるのかな。
ちゃんと数えておこう~。
コメント(1) 

なんとなく [趣味]

予感はしていたのですが……。
星組トップの柚希礼音さんの退団が発表になりました。

柴田先生の作品をおやりになると知ったとき、もしや、とは思ったんですが、やはり発表になるとショックです。
スカピンのショーブランで私は恋に落ちました。
明日、記者会見だそうです。
いつかこの日が来るだろうとは思ってたけど、やっぱり寂しいなあ(泣)。

今月は雪組の壮さんのさよなら公演でもあります。
週末に見に行ってきます。壮さん、まとぶんのときの二番手で、ほんとに素敵だった。
トップになられてからも勿論本当に素敵で!
さよなら、本当に寂しいです。
素敵なお姿を目に焼き付けてきたいと思います。

コメント(0) 

そろそろ [日常]

再来年の予定の話もいただきはじめていて、2016年はどういう年になるんだろうなと思ったり。

2015年(来年)の予定はもう既に決まってるのですが、再来年もまた、皆様に少しでも楽しんでいただける作品を書けるよう、頑張りたいです。

再来年って私、いくつになるなんだろうと思ったらちょっと笑ってしまった(笑)←すごいとしだった(笑)


悔いのない人生を歩んでいきたいです。
コメント(0) 

MOZU NIGHT! [趣味]

wowowさんのイベントにいってきました。まさか当たると思わなかった!
wowowさん、当選させてくれてありがとうございますー!

吉田鋼太郎さんと羽住監督のトークショーがめちゃめちゃ面白かったです。
やっぱり中神はアドリブが多かったそう(笑)。すっごい魅力的なキャラでしたよねーv

中神と東の関係についての質問があったのですが、その答えがすごかった(笑)。
中神→東→倉木 愛の一方通行とか(笑)。

吉田さんが「中神はタチネコでいえばネコ(東がタチ)」と仰ったのに思わず「逆ではっ?」と心の中で突っ込んでしまったのですが(笑)そんな女子的に美味しい(笑)お話から、過酷な撮影風景のお話、それにキャストもスタッフも演出も本当に楽しんでドラマを作り上げていたというお話まで盛りだくさんな話題で、あっという間の30分でした。

イベントとしても楽しくて、衣装や小道具もほんと、見応えがありました。
衣装は「常識の範囲内で触っていいですよ。匂いかいでもいいです」とスタッフさんが仰ってたので、御言葉に甘えて触っちゃおう~vと、ちょろっと触らせてもらったのですが、まさか匂いを嗅ぐ人はいまいと思っていたらしっかり友達が嗅いでいた(笑)。
現場での人気のごはん(タイカレーと鶏飯)が出たり、パネルと写真撮影ができたりと、本当に楽しいイベントでした。スタッフの皆さんも本当に楽しく感じのいいかたばかりでしたよ。
wowow入っててよかった(笑)!

終わったあと友達とビール飲んで帰ってきました。
楽しい週末でしたvまた明日からお仕事頑張りますv

コメント(0) 

タイトルオブショー [趣味]

シアタークリエで観てきました。
浦井君のファンなので。
とても弾けてました(笑)。小ネタというか時事ネタというか危ないネタというか……が面白かったです(笑)。

浦井君、またルドルフやってくれるといいのになー。(エリザで)
そういやエリザの配役はいつ決まるんでしょうね?
楽しみですv


コメント(0) 

銀座天龍 [日常]

シアタークリエにチケットをとりにいった帰りに、ずっといってみたかった銀座天龍で餃子ライスを食べてきました。
美味しかった!

餃子、大好きv

tenryu.jpeg

お薦め餃子店あったら教えてくださいーv
コメント(1) 

J庭 [日常]

明日が締め切りとことで……

申し訳ありません。
今回はやはり、欠席とさせていいただくことにしました。

チャリティ本は出したいと思っているのですが、それは来年以降に。

この8月は何年ぶりくらいだろう。10年ぶりかな? くらいの休みなので、インプットにつとめたいと思います。

来年はちょっと失敗して(笑)休みがなくなってしまいました。
再来年はどんなトシになるのかな。楽しみですね。

コメント(1)