So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

恋に落ちた瞬間 [趣味]

デビューしたての頃、担当さんに主人公が「ここで恋に落ちた」というエピがない、と指摘を受けることがよくあったんですが、自分の体験でも(笑)恋っていつの間にか落ちているというか、いつの間にか相手を好きになってた、みたいなパターンが多かったので、えー、そりゃ難しいな、と思ってました。

でもデビュー12年目にして担当さんが仰ってたことを理解した! ←遅っ

なぜなら私も「ここで恋に落ちた」を体験したから!!


相手は……

弱虫ペダルの金城キャプテンだーっvv


友達に勧められて読んで、今めっちゃはまってるんですが、私は金城キャプテンがしゃーっと坂を下りていって、くるっと回転してちゃっと支えたところ(わかりますね・笑?)で、ズキュンと心臓射貫かれました。
もうこれは恋だよー!! 大学生になってももっと出てきてほしいよー。

カップリングには絡めても絡めなくてもいいんだけど(笑)、とにかく金城キャプテンに恋に落ち、ああ、「ここで恋に落ちた」はやっぱり書いたほうがいいなと思ったのでした。
あ、こうしてそれを日記を書くという意味じゃなく(笑)、小説の中でも、という意味で(笑)。

思えば私、まさこさん(十輝いりすさん)にも、ある瞬間、すとんと恋に落ち、その瞬間を一緒に観劇していたまなに見抜かれていたのだった(笑)。

やっぱ恋に落ちる瞬間、あるよねーvv

あ、弱ペダのカップリングの話はまた別途しますね(笑)。
コメント(0) 

セール品 [日常]

ときどき会社に洋服やバッグや化粧品のセールがきます。

安い! と思って買っちゃうんだけど、セールで買った服とかバッグとか、よく考えたらあまり使ってないかも…………


そして9割引とかで「安い」と思うけど、冷静に考えたらそこまで安くないかも……。


そう思い、通達がきても今回は行くのやめようかなーとか思ってるのに、ついつい行ってまた買っちゃう、という過ちを繰り返しています。
まさにセールの魔力(笑)。

最近また太ってきたので、試着が億劫になってきました。
いかんいかん。
気持ちを引き締めてまた身体も絞らねば。

痩せるのは大変なのに、太るのはほんと、簡単ですね-(汗)

とりあえず夜のビールやワインをやめることからはじめようかな。
コメント(0) 

十輝いりすさんお茶会 [趣味]

今回も無事に行くことができました!
まさこさん、今回もほんとに素敵にかっこよく、そしてかわいく、そして面白かったです。

2月17日がお誕生日、とのことで、ケーキ(バウムクーヘンのタワー。すごいなあれ)がサプライズで用意されていました。
みんなで「まさこさんお誕生日おめでとうございます!」と唱和。
ちゃんと練習したのに私ってば「お誕生日おめでとう」でとめてしまった。だってすぐ近くにまさこさんがいらしたのだもの。(ちょうどケーキが私のテーブルの近くにあった)

そのケーキが思わぬ結果をうむことはそのときにはわからなかったのだけれど(笑)まさこさんも喜んでくださっていたので、さすがファンクラブのみなさん! とみなさんの心遣いに感じ入りました。

お茶会は質問コーナーがメインで、その答えが全部、楽しくて!
まさこさんのほんわかした雰囲気にこちらまでほんわかし、打ち上げの話には爆笑しと、とても楽しい時間でした。
誘ってくださった●さん、一緒に行った友達、ご一緒させていただいたテーブルのみなさま、どうもありがとうございましたv

あ、ケーキが思わぬ結果っていうのは、今回、そのバームクーヘンタワー、私たちもお相伴にあずかれることになったんですが、質問コーナーが続いているときにそれが配られたので、ケーキを切る音が響き渡り、まさこさんが「聞いてる~(笑)?」という場面も。
でもまさこさんと同じケーキが食べられて幸せでした。

そうそう、ゲームのコーナーで、私、いいところまでいったんです。
まさこさんの鞄の中にあるものと同じモノをもっている人が勝ち残っていくというゲームで、
リップクリーム→のど飴→マスク→ヘッドホン
と次々クリア(笑)。
最後のポンチョで脱落したのでした。ポンチョ、買っておけばよかった。

そのあと、お別れのときにまさこさんと握手。
ほんとに素敵でしたーv
また次回も是非、お茶会参加したいですv

ゴールドのスーツがめちゃめちゃ似合ってた。かっこいーv
ゆるめんセットも買ってきましたよv
写真upしても大丈夫かな?
みなさんかっこいいです。

次は太陽王。チケットとれるかなー。
がんばらねば!

お茶会のあとは新橋のガード下の飲み屋さんで友達と乾杯。
お茶会帰りの私たちのパーティウエアは浮いていました(笑)。
でもほんと、たのしかった!
その楽しさを活力に、お仕事頑張りますv
コメント(0) 

一日も早い復興をお祈りしています [日常]

今日は会社で皆して黙祷をしました。
震災から三年が経ちました。一日も早い復興をお祈りしています。

毎年この日には日本赤十字社に募金をすることにしています。
ネット経由、カードでできるのでとても便利です。

募金は勿論のこと、今後も自分にできることは何かを考え、日々行動していきたいと思っています。
コメント(0) 

夢みたいv [趣味]

今年宝塚は100周年。
4月に『夢の祭典』という、各組トップスターと、OGの皆さんが出演なさる超レアな舞台があり、チケットゲットに頑張ったのですが早々に敗退していたのです。

……が。
いかれるようになりましたーv

友達がカード会社の抽選販売にあたったのでした。
なんてラッキーv

日曜日の夜の部なので、その日は大阪に泊まり、翌朝新幹線で出社となりそうです。
それでもうれしーv
楽しんできますねv
レポもしたいと思います。どうぞお楽しみにv
コメント(0) 

掃除 [日常]

毎週土曜日の午前中に掃除機をかけるのを習慣にしつつあったのですが、土曜日は辛そうだなと思ったときには金曜日の帰宅後(19時くらい)に掃除機をかけます。

……どうした、私(笑)

エレクトロラックスの掃除機、充電ぎりぎりかも。
でもやっぱりコードレスは捨てがたいよね~


というわけで明日はがっつり、原稿やろうと思います。
がんばるー!
コメント(0) 

眠らない男 ナポレオン(宝塚星組公演) [趣味]

チケットとってもらって二回、観てきました。
まさこさーん、かっこいーv
でも役的には前回の大公のほうが素敵かな?
(ご本人は今回もめちゃめちゃかっこいい!!)

ナポレオンのお話です。
小池先生描き下ろし一本もの。
二度観たからか、曲が頭の中でぐるぐる回ってます。

ナポレオンといえば、誰の漫画だったか(森脇真末味さんかな)。幸運のトランプの話があって、ナポレオンが持っていたっていうの……手塚治虫かな? 
トランプが風に飛ばされていってしまうという、なんかの話のエピソードを思い出します。
あれ、なんだっけなー。

それより思い出すのはやはり、宝塚花組公演。
『愛あれば命は永遠に』
大好きなぺーさんの舞台。
イポリットシャルルのなーちゃんも綺麗だった!
ひとみちゃんのさよなら公演でしたね。
しょーちゃんも出てました。

多分、あれが私が初めて生で見た宝塚だったような気が……
あ、違うかも(笑)
今から思うと、すごいいい話だったなーと、先日スカステでやったのを何度も観てしまってます。
花の指定席でやってたやつだからか、一本ものなのに一時間ちょっとに短縮してあるから歌がない(笑)
話もカットされすぎてよくわからないんだけど、それでもすごい泣けました。
なつかしいなー。

今回の星組も、ナポレオンの最後の銀橋演説でもらい泣き。
もう一回、観に行けたら観に行きます。
楽しみです。

コメント(0) 

罪シリーズ [日常]

記念すべき?デビュー作です。
まさか自分がデビューできるとは思っていなかった、2002年に書き始めた作品でした。

当時私はプロットを立てるという習慣がなかったため、いきあたりばったりで書いてました。
ラストくらいは決めてたんだっけな。

書くのが楽しくて楽しくて、あっという間に完成させた記憶が。

この作品をアイノベルズの担当様K様に見出していただき、デビューが決まったのでした。

発売になったあと、続編を、と言われ、本当に嬉しかったです。
そして「約束」を書きました。
デビュー作はありものでしたが、はじめて商業誌に書く、という意識で書いたのがこの作品でした。

プロットも今、見ると笑えます(笑)。
プレゼン資料みたいでした(笑)。

これはもう、当時の私のすべてを注ぎ込んだ、というようなもので、今読み返しても自分のパッションに感動します(笑)。


書くことは好きでしたが、自分には作家になる実力はないと思っていました。
いつ終わってもいいように。毎回が勝負。そんな日々を過ごすうちに、作家になりたいなと切実に思うようになりました。

こうして12年間、書いてこられて本当に幸せです。
これもいつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。

実力は未だともなっていないと毎度苦悩はしているのですが、これからも皆様に少しでも楽しんでいただける作品を目指し、書き続けていけたらいいなと祈ってます。

罪シリーズ。
自分では『罪な約束』が分岐点でした。

ラストはもう決めています。
ゴルゴ13みたいに金庫にしまっておこうかな(笑)。

私ごときに『ライフワーク』という言葉を使うことが許されるなら、罪シリーズはライフワークにしたいです。

そのためにも、今後も皆様に少しで楽しんでいただける作品を目指し、頑張りたいと思っています。
御感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント(0)