So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お誕生日と宙組と [日常]

先週金曜日はお誕生日でした。
いくつになってもお誕生日は嬉しいな~。

会社の後輩ちゃんからと友達からプレゼントをもらって感動。
夜は母と妹とホテルにお泊まり&夕食でした。
たべすぎたー(笑)。

ホテルはパレスホテルにしてみました。
妹が在職中、よく地下のレストランにお昼を食べにいった思い出のホテル。
もう建て変わってるんだけど(笑)。
弊社からけっこう遠かったんだけど、私はよく行ってたな。
毎週火曜日だったか木曜日だったか、お昼は妹と一緒の日で、順番に自分の会社に近い店を選んでいたのだった。
懐かしいです。

翌日は部屋でゆっくりしたあと、ラウンジでお昼を食べて解散。その後、VISA貸し切りの宝塚宙組公演『風と友に去りぬ』を観に行きました。
二回目だけどAパターンははじめて。
テルさんが素敵すぎてどうしようかと思いました。
まーくんスカーレットも綺麗で、そしてとても上手かった! ぼろぼろ泣いちゃいましたよー。
バトラーはリアル九頭身で、足が長く頭が小さい。
やっぱり今回もナイトアンドディで恋に落ちそうになりました(笑)。
次はベルばらオスカル編とか。お願い、アントワネット様を出して…………(切望)。
大好きなベルばら(原作)だけに、よりおかしなものになってないといいなーと祈ってます。

その後、友達とご飯食べながらお喋り。
星に轟さんが出ると聞いてびっくり。てか私、情報おそすぎ(笑)
オセローがベースのお話とか。面白いといいなv

というわけで、今年もいいお誕生日になりました。
たくさんのお祝いメッセージをいただけて本当に嬉しかったです。
お友達からは素敵なお花も贈っていただきました。
写真upしていいのかな。
水樹和佳先生の超素敵アレンジです。
別のお友達のプリザーブドもとってもお洒落で素敵。

また読者様からも、出版社さん経由でたくさんプレゼントをお送りいただき、とても恐縮しています。
私なんかにほんと、すみません(汗)。
でも本当に嬉しかったです。

正直、もう誕生日が嬉しい年ではないんですが(笑)やっぱり誕生日は楽しく過ごしたいですよね。
いつも最高のお誕生日を、皆さん、どうもありがとうございますv
来年も健康に気をつけつつ、常にポジティブシンキングを心がけつつ、楽しく過ごしていきたいなと思ってます。
コメント(0) 

シャレオツ [趣味]

SMAPのニューシングル。
PVがとってもかっこよさげで、PVつきのを購入。
届くのが楽しみです。

ジャニーズのPVつきの初回特典、いいよね~v
特にKAT-TUNのは、一体何分あるの?という超お得感が。
楽屋のコーナー、大好きv
でももう……(涙)。
だめよれなちゃん、涙を拭いて。

嵐のメイキングつきのも好きです。
そういやB'zのベスト盤にPVがついていたのが嬉しかった。
懐かしいよねーっv
love me, I love youとか。
すぐにむっとくるのぐっとたえて、それでもカッときたなら……

って、当時、私は会社でけっこうそういう状態だったので、稲葉さん、それでもカッときたならどうするの?と歌詞カードを見たら。

Baby, Let's dance!

……踊れといわれても…………。


と脱力したのもいい思い出。

やっぱり、お金かせぐって大変なことだと思うんですよ。
だからつらいことばっかりでも仕方ない。
会社勤め長いとそれ、実感するよね~。


……じゃなくて。好きなPVの話(笑)。

『ホワイトブレス』とか「妖精たちが~♪」とかT.M.RevolutionのPVも楽しくて好きです。
ホワイトブレスはみんなで真似したよねー。
裸ネクタイが流行りました。

KAT-TUNで数え切れないくらいリピートしてるのが『ULTIMATE WHEELS』
でも楽屋のコーナーではもっと好きなのがあります。
嵐は大野君のドラマの主題歌。なんだっけ。あ、Truthだ。
あのダンスもかっこいいですよね。

みなさんもお薦めPVあったら教えてくださいねv


コメント(2) 

風と共に去りぬ [日常]

友達に誘ってもらって観てきました。
宝塚宙組の『風と共に去りぬ』

ナイトアンドディ、懐かしかったーー!
TMPでなつめさんが躍っていたのが超懐かしいですが、風とものもなつかしかった。
そしてわたくし、凰稀かなめさんに恋しそうになりました。
頭が小さくて足が長くてめっちゃかっこいーvお顔もとっても綺麗です。
まさこさんといい、私は長身の男役さんに弱いみたいです(照)。

しかし宝塚の風とも、むかし(神奈美帆ちゃんとイチロのとか。なつかしいなー)観た記憶はあるんですけど、こんな話だっけー??
アトランタからはじまってびっくり。
アシュレへの告白をバトラーに聞かれるシーンとかないなんて。

しかし一方、「ニュージェネレーショーン♪ニューエイジ♪」とか、あー、懐かしいかも、と思い出したりもしてました。
○田先生節全開のシーンだよな~。

今回、AパターンBパターンがあって、今日はBパターンの千秋楽でした。
こちらのスカーレットもアシュレも素敵でしたよv
来週Aパターン、観てきます。

そして今日は超久々に会う友達と楽しくお喋りしてきました。
なつかしかったー!
紅鹿にもいってきました。カフェオレがとっても懐かしかったです。
悪魔のコーヒーはまだあるのかな?
コメント(0) 

新たな出会い [趣味]

私は紙媒体でも本はよく買いますが、最近は電子書籍もよく買っています。
コミックスとか、iPad Airで読むのがお気に入りです。画面が大きくなってなんか得した気分(笑)。

よく使うのがKindle、小説はKindle papaerwhiteで読むことが多いですが、コミックスはipadで。
あと、bookliveさんでもよく漫画を購入しています。

bookliveさんは毎月、お試し版が更新されるのですが今月その中にあった本で、絵が綺麗vとDLしてみたのが
『きょうのキラ君』

めっちゃ面白かったー! きゅんきゅんしました。思わず一気買い。
電子は4巻までしか出ていなかったので5,6はAmazonさんでぽちりました。
早くこないかなv
少女漫画、やっぱり大好きv

子供の頃最初にはまった少女漫画が『トーマの心臓』でした。
あ、ベルばらのほうが早いかな?
それから『はいからさんが通る』『イブの息子たち』
キャンディキャンディも好きだった。テリィが(笑)。
りぼんでは『砂の城』が好きでした。懐かしい。
最近、多忙さからあまり読む機会がなかったのですが、また読んでみたくなりました。

小説では友達に勧めてもらった堂場さんがめっちゃ面白いです。
来年は仕事をしぼったので、読書や映画や舞台鑑賞にあてたいと思います。旅行もできるといいな。
やっぱりインプットは大事ですよね。

でもって日記タイトルは、電子書籍は新たな出会いの場になるなと思ったという話でした。

そうそう、黒子の新刊も買いましたよ。
切なかったですねー(泣)。最後ボロ泣きでした。
コメント(0) 

リーディングカンパニーvol.12 大沢オフィス朗読会 [趣味]

勿論、今年も行ってきました。
勿論、今年も昼夜両方参加です。
12年間、1回も聞き逃したことがありません。文字通りフルコンプ。←自慢

今年も面白かったです。
京極先生の怪談にぞっとし
ハンサム大沢先生のスイートなお話しに目がハートになり
宮部先生の可愛らしい中学生ボイスに身を乗り出し

そして二部の3人に大笑いして帰ってきました。

個人的には3人パートはキャラがたくさんいたほうが好みなのですが(皆さんの芸達者ぶりが際立つので)今回もとても面白かったです。

来年も絶対昼夜コンプします。

それにしても大沢先生は素敵だった……v
コメント(0)