So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

にゅうさいふ [日常]

お財布って本当は毎年かえたほうがいいんだってね。

てなわけで、今年から財布をかえてみました。
風水的には長財布がいいということだったんだけど、二つ折りに。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/HB130-22-5000-A007/

これがまた、使えるんですよ!
しかし買ったあとに30のほうがカードがたくさん入ると知り、かえようかな? とそっちも買ってみました。

……が。
やっぱり私は、25(これは多分mmだよね)のほうがあってたみたいです。
でも30のほうが、お札が折れなくていいっちゃーいいかな?

財布が小さくなると、持てるバッグの可能性も広がりますね。
モバイルパソコンも持ち歩かなくなったので(iphoneってほんとに便利だ!)、A4書類が入るサイズのバッグでなくてもよくはなっていたのですが、もうちょっと小さめのバッグも活躍させようかな? と思う今日この頃です。
コメント(0) 

エンプティカロリー [日常]

お酒はエンプティカロリーといわれている。
飲んでもすぐ発散するから、太らないんだよ。

友達がそんなことを言っていたけど、自分が太った最大の理由は酒? と思っていたので半信半疑ではあったものの、「飲むならワインやビールよりウイスキーや焼酎の蒸留酒」という言葉にはつい、飛びついてしまっていたのですが(笑)

ガセらしい。

そもそもエンプティカロリーというのは、カロリーはあるけど栄養素ないよ、みたいな意味らしく。
どうして私はそこを見抜いていたのに「ウイスキーなら太らない」を信じたのだろう(笑)。

別の友達の「吐くまで飲めば太らない」は実践できそうにないので(笑)、週末くらいにしか普段は飲まない、というダイエット時代の生活に戻そうかなと思ってます(早い話がリバウンドしつつある。きゃーこわい)。

もうひとつ、最近実践してるのがラジオ体操。
と思ってたら、なんかCDが売れてるらしいですね。
時代とシンクロしてるーとびっくりしたんですが、そもそも私はなぜラジオ体操をやろうと思ったんだろう?
なんかで見たから、っていうのが一番あたりっぽいですよね(笑)。

これがちゃんとやるとなかなかキツい。
まさかラジオ体操して筋肉痛になるとは、小学校時代の私は思ってもなかったに違いない(そりゃそうだ)。
近所に公園があるので、こんど縄跳びでも買ってそこでやろうかな。
ラジオ体操がこんなにキツくなってるってことは、縄跳びも相当キツくなってるだろうと思ったってだけなんですが(笑)。
しかし第一はともかく、第二はうろ覚えで、そのことにも愕然としましたよ(汗)。
あと、第一も第二も最初の体操で、足開くのが恥ずかしく感じた自分も懐かしく思い出しました。
子供ってあの動き、恥じらいを覚えるよね(笑)。
今となってはあのはじらいが謎です。
コメント(0) 

五右衛門ロック [趣味]

劇団☆新感線、シアターオーブで観てきました。
チケットとりそこねていたのですが、友達や担当様たちが大絶賛だったのでやっぱり観よう!となんとかチケット入手しいってきましたv

おもしろかったーー!

薔薇サム以来だったんですが、浦井君が同じ役(シャルル王子)で出ていて嬉しかったです。
天海さんも同じ役で出て?ましたよv

今回のメインゲスト? は三浦春馬君と蒼井優ちゃんなのかな?
お二人ともとても上手かったです。
春馬君、さすが-! かっこいい上に歌もダンスもできるなんて素晴らしい。
舞台だと古田さんがかっこよく見えて困る-(いや、困らないが)
高田聖子さん、さいこーvv
あと、「イッツオートマティック」にツボりました(笑)
浦井君にもうちょっと見せ場があればもっとよかったかな。

浦井君、好きなんですよー
出会い(笑)はルドルフ(エリザ)でしたが、背も高い、顔も綺麗、歌もダンスも素晴らしいって、何拍子もそろってて、今回もとっても素敵でしたv
またルドルフにもどってきてくれないかな~

今日の観劇は誰にも予定を告げず、一人で行ったんですけど、劇場で偶然友達に会ってびっくりしました。
気があうわ~(笑)なんちて。
幕間や終わったあと、感想言い合えて楽しかったですv
舞台や映画は予定が立たないことが多いので一人でいくパターンがほとんどなんですが、やっぱり友達と一緒に観ると楽しいよねv(今日は一緒じゃなかったが・笑)

来月は宝塚星組とスタジオライフを観る予定です。
3月はベルばらv 
楽しみですv
綺麗な身体でいかれるよう(お風呂入るとか、そういう意味じゃなく・笑)お仕事頑張りますv
コメント(0) 

席替え [日常]

会社で席替えがありました。
どのくらいぶりだろう?
気づかないうちに随分と荷物が増えてて、結構大変でした。

ウチ(自宅)も、引っ越した当初は結構片付いていたんだけど、今やもう、どうしたらいいのかわからないような状態に(笑)。
断捨離せねばー。
頻繁に引っ越しがあると、荷物が減っていくんだろうな、と今日席替えしつつ思ったんだけど、家の引っ越しはちょっと無理かな(笑)。


コメント(0) 

面白かった! [オススメ]


ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)

ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: コミック



ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))

ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/07
  • メディア: コミック



メルマガでお知らせした本。
おもしろかったー!!

電子書籍で1巻を買ったのですが、2巻がまだ出てなかったのでハード(紙の本)で買ったところ、やっぱり紙もほしいなと1巻も紙で買いました(笑)。
電子も沢山買ってますが、やっぱり「これ」と思った本は紙でも欲しくなるかも。

電子はすぐに買えるし、スペースもとらないし、便利だなと思うんですけど、やっぱり紙の本、好きです。
めくって、ここ、というのがいいんだと思う。
そのうち時代が変わると、そういう感覚もだんだんなくなってくるのかな?

コメント(2) 

おっとしまった [日常]

毎日日記をつけようと心に決めたつもりがもうさぼっている(笑)。

先週は妹と自宅近所のフレンチで新年会、翌日は友達と荻窪で新年会、と、友達少ない私にしては予定が2つもありました(笑)。

そして今日は美容院にいってきました。トリートメントしてもらったので髪の毛つるつるで気持ちいいですv

先週くらいから担当様からのお電話ラッシュで、ああ、一年がはじまってきたなという感じがしました。
2013年も皆様に少しでも楽しんでいただけるような作品が書けるよう、頑張りますv

どんな一年になるのかな?
いい年になりますように(祈)v
コメント(0) 

キューティクル探偵因幡 [趣味]

お友達が教えてくれたアニメ。
面白かったー!

漫画も大人買いしてしまいました(電子で)。漫画もおもしろーい!

毎週月曜日は夜更かししそうです(笑)。
コメント(0) 

雪だ! [日常]

TLが「雪!」で埋まっていたのに、ウチのほうは雨で残念……と思ってたら、今や大雪です。
浮かれて散歩に行っちゃいました。
私の足跡しかついてないーv

……と、はしゃいでいるうちに吹雪いてきてちょっと後悔(笑)。


明日の通勤、大丈夫かな~(汗)
みなさん、足下には気をつけてくださいね。

yuki.jpg
コメント(0) 

ダイオウイカ [趣味]

TLが賑わっていたので、NHKスペシャルのダイオウイカ、観ました!
すごかったですねー!!
さすが大王。黄金でした。
迫力あったし、何十年も追い続けてきた学者さんたちの願いが報われた瞬間はテレビのこちらがわにいる私まで感動していました。

面白かった-!!


コメント(0) 

カラマーゾフの兄弟 [趣味]

面白かった! 来週も楽しみです。
市原君、綺麗な顔ですね~。
お父さんが憎らしすぎる(笑)。

ドストエフスキー繋がりで、そういや昔、大島弓子先生が『罪と罰』を漫画にしていらしたけど、めちゃめちゃ面白かった&萌えた(笑)記憶が。
実家にあるのでとりにいこうかなあ。
コメント(1)