So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハロウィン! [日常]

今日はハロウィンでした。
ってことは今日で10月が終わるのね……(笑)。

私が子供の頃って(いつよ・笑)全然ハロウィンはメジャーじゃなかったんですが、いつの頃からか浸透しましたよね。
節分の恵方巻きも、東京のほうじゃ全然広まってなかったのに、最近は全国的な行事(昔は関西オンリー??)になった気がします。
長く生きてると、いろいろかわるんだな~

というわけで、新刊のCMをこっちでも(笑)。
『可愛い顔して憎いやつ』
infoにも書いたんだけど、作中の会社の様子が十年ほど前のものになってます。
ああ、懐かしい!
当時はまだ、タクシーチケットが手の届くところにありました(笑)
最近、とんとお目にかかってません。

先日、それこそ十年くらい前に一緒だった部の皆さんと飲む機会があったのですが「当時の接待費の予算は○円だった」みたいな話で盛り上がりました。
今とは全然時代が違います。
ほんの十年ちょっとなのにね?
携帯も今やスマホが主流になってるし。
キャラたちの携帯もスマホにしなきゃ。
スマホでも滝来さんはブラックベリーだったけど、もうiphoneに変えてるかな?

ラフチェックも数年前まではFAXが主流でしたが、今はメールです。
本当に、時代の変化が早すぎて、先が読めませんよね(汗)。
そのうち家電なくなっちゃったりしてね?
コメント(0) 

涙がとまらない [日常]

サイン会で皆さんからいただいたお手紙を、今日また、一通一通読み返していたのですが、最初に読んだときもそうだったんだけど、途中からもう、涙が止まらなくなりました。

本当に皆様、温かなお言葉をどうもありがとうございます(泣)。

こんなにたくさんのお手紙をいちどきに頂くことは勿論ないんですが、それだけでなく、皆さんの温かなお気持ちに、もう、感無量でした。

兼業であることを気遣ってくださるお言葉が多かったのですが、会社も(仕事的に)つらいことがままありますが、皆様のお言葉に救われました。
本当にどうもありがとうございました。

サイン会でお手紙をくださった皆様にお礼の気持ちをこめて、クリスマスカードをお送りしたいと思っています。
中に、住所が書いていないお手紙が数通ありました。
よろしかったらご住所とお名前をメールでお知らせくださいね。
(またメルマガやinfoでも呼びかけますが)

本当に私は幸せ者です。
本当に皆様、どうもありがとうございます(泣)。
皆様からいただいたお言葉を心の糧にし、明日からもまた、少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、頑張って書いていきますね。
コメント(0) 

大極宮朗読会 リーディングカンパニー voll.11 [趣味]

今年もいってきました!
自慢じゃないけど、今までわたくし、フルコンプしています。
勿論、昼夜通しでフルコンプです(笑)。
だって舞台は生き物なんですもの~。

今日は築地市場近くの浜離宮朝日ホールでした。
物販にはまた、大沢先生、京極先生がいらしていて黒山の人だかりでした。

そこで……買いました。
大沢先生のハグ目当てで(笑)。

shinjuku.jpeg

新宿鮫zippo

記憶力のいい皆様なら覚えていらっしゃるでしょう。私が去年も購入したことを……(てへ)。
今年の分はスモーカーのお友達にあげようかなと思ったり。
ヘヴィースモーカーの父が生きていたら迷わず父にあげたんだけど。

今年の朗読会は、一部はただただ怖く(大沢先生はシブくてかっこよかった! つい最近、電子で購入して読んだ本でした。宮部先生はお風邪だったそうですが、相変わらず可愛いお声で。京極先生は、うん、怖かった・笑)、二部はただただ面白かった!
来年もとても楽しみです!

昼と夜の間、お茶を~と、汐留カレッタまでいきました。結構遠かった。
晴海通りのほうに出たほうがよかったのかな?

この土日はほとんど仕事ができなかったので、これからちょっと頑張ります。
コメント(1) 

ダブルフェイス! [趣味]

wowowとTBS共同作品

今日が後編でした。
めちゃめちゃ面白かったー!!!

西島君(なぜか彼には「君」づけしてしまう。なんでだろう?)はあすなろ白書のときに、かっこいいなvと思っていたのですが、その後暫く見ないな、と思っていたところ、メゾンドヒミコで久々に再会(いや、会ってないけど・笑)。

かっこいいんだけど、なんか体型とか緩んでる(汗)?と思っていたら、リアルクローズでまた再会。
そして今に至る、という感じです。

西島君がいい~v
勿論中車じゃない、香川さんもいいのですが!

香川さん、ちょっとお顔が変わったような?
あの役はなんとも……切ないというかなんというか、そんな役でしたね。
西島さんはただただ切なかったです。

ネタバレしないように感想書いてみたのですが、12月23日にはwowowで一挙放送とか!
楽しみです!
TBSでも年末に放映するんですよね。それも見ちゃいそう~(笑)!
コメント(0) 

サイン会ありがとうございました [日常]

感動の感想はinfoで書かせていただきましたので、こちらでは裏話など……

シャレードの担当様と10:15に秋葉原の駅で待ち合わせ、書泉様に伺いました。
10Fがスタッフオンリースペースなのですが、控え室をご用意いただいていました。
お水やお菓子、それに姿見もあって、すごいなーと感激。
そうそう、退屈したときのために、と『銀の匙』もありました(笑)。

開始前の開場を観せていただき、お花の写真を撮ったり。
その後は控え室に戻り、編集部の皆様とお話ししているちに11時に。

ちょー緊張!!

舞台?となっているところから入場した途端、皆様のお姿がいっぺんに目に入ってきて、
うわー! と更に舞い上がりました。
手、震えてたのおわかりでしょうか(汗)。

その後、サイン。
お一人ずつとお話しさせていただけて、とても楽しかったです!
差し入れもたくさん頂いてしまい、なんだか申し訳ないです(汗)。
でも本当に嬉しかった! どうもありがとうございます!!

お友達も何人か来てくれました。嬉しかった!
そして……
実は妹も来てくれたのでした(笑)。
どうもありがとーv

二時間ほどで終了。楽屋に戻って鏡見たら、結構化粧崩れてましたね(笑)。
私のテンション、とても高かったと思います。
普段はもう少し、落ち着いているんですよ~。

10周年を迎えるにあたり、各社様がそれぞれに企画を立ててくださったのですが
本当にありがたいと、しみじみ噛みしめています。
サイン会は普段お会いすることのできない皆様と直接触れ合うことができ
10周年の本当にいい記念となりました。
改めまして、いらしてくださった皆様、そしてシャレード様、本当にどうもありがとうございました。

これからも長く書き続けていられるよう、精進していきたいと思っていますので
不束者ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます!
コメント(0) 

料理の鉄人 [日常]

なつかしー!!!
金曜日の23時からくらいでしたっけ?
よく見てました。
調理器具を提供する会社がお取引先だったー(だから見てたというわけではなく・笑)。

脇屋シェフ、入ると思ったんですよね~
今度の3人の鉄人も闘いが楽しみですね。

ロブションのシェフは普段は日本にいるんだろうか?
またフランスに帰るのかな?

料理の鉄人とか愛のエプロンとか、料理番組を見るのが昔から好きでした。
まったく料理しないのに(笑)。
よく料理の本や雑誌も買います。
あとね、収納の特集が載ってる雑誌もよく買う。
買ったらやれ、という感じですよね(笑)
コメント(0) 

何時なの~? [日常]

iPadは何時から予約できるんだー!

あくまでも個人的な意見ですが、Android4.0以上の端末も複数台購入しましたけど、やっぱりストレスを感じる。
それは多分、ipadやiphoneを知っているから……って私はapple信者じゃないですが(笑)

Nexus7も購入しましたし、ウォークマンも新作の4.0対応を買いましたが、やっぱりストレスあるんですよね~
勿論、ソニーのXperia端末も買いました。
きっとipadやiphoneを知らなかったらストレスじゃなかったんだろうなあ。

というわけで、ipad miniと、新しいipadを購入しようとしています。
今までのipadは(retinaモデルではある)……また義弟にでもあげようかな(笑)
コメント(0) 

ついでにシリーズの予定など [日常]

ご質問の多い、シリーズの今後の予定もこの機会に。

罪シリーズ 来年早々、新作が出ます。今年の12月には『罪な悪戯』が文庫化する予定です。

たくらみシリーズ 来年第二部が始まります。

unisonシリーズ 来年でます。

JKシリーズ 来年出ます

未定なのは、淫らシリーズと法医学者と刑事のシリーズ。どうかな~?
出るといいなとは思うのですが。

続編のご希望、シリーズのご希望などありましたら、出版社様におっしゃっていただけたほうが実現すると思います。作家に決定権はないので……。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント(0) 

地味に日記をつけようかなと(笑) [日常]

日常を発信することが最近なかったので、また地味に日記をつけてみようかなと思いました。

いや、私の日常なんて興味ないと思うけど(笑)。

今期のドラマ視聴決定!
月9  キムタク
火10 ゴーイングマイホーム
水9  ラブラブ相棒
木9  ドクターX
木10 結婚しない
金23 匿名探偵
日9  エアポート

かな~。
モンスターズはちょっと脱落しそうです。

さて、最近のはまりもの。
デニーズの翡翠麺! 
ラー油をかけると美味しいです。
コメント(0) 

自分ですら [日常]

存在を忘れがちなこの日記(笑)。
お読みくださっている皆様、どうもありがとうございます。

十周年と浮かれていましたが、今までの十年よりこれからの十年のほうが大変だと思われます。
とりあえずは2014年まで、スケジュールは決まりました。
その後もずっと本を出し続けていられるといいなと祈りつつ(汗)皆様に少しでも楽しんでいただける作品を目指して頑張って精進していきたいと思っています。
コメント(0)