So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パソコンを新しくしました [日常]

節電中、ノートパソで仕事をしてたのですが、こちらがwin7。
メインマシンがvistaだったのですが、win7のほうが全然使い勝手がいいじゃん、ということで、先日ふと思い立ち、パソコンを新しくしました。

マイラブvaioです。vaio、大好き! Lシリーズにしました。(今まではJシリーズ)


今まで何台パソコン買ったかな~。
ファーストパソはやはりvaioでした。(それより前に、妹にもらったPCはありましたが、自分で買った最初がvaio)
まだwin98の頃(笑)なつかしーv

次に買ったのがNEC……だったっけ?
その後、vaioの大型ノート→壊れてNECの大型ノート→引っ越しを機に富士通のデスクトップ、と、メインマシンを買い換え、富士通のあと、vaioのデスクトップに落ち着いていました。

セカンドマシーンは、vaioのノートやFMVのノート、NECの大型ノートも買ったか。
ポケットに入るvaio typePも勿論購入(笑)
結局、vao type X(だっけな)に落ち着いています。

仕事場(といっても自宅だけど・笑)で使うPCにはテレビはいらない、と、前のvaioはテレビ機能がついてないやつだったんだけど、今度のはついてるタイプ。
画面も24インチで見やすいです。
ときどき冷却ファンが信じられないくらい大きい音がしたり、さっきはいきなり青い画面(英字)になったりと、どきどきですが、メインマシンとして頑張ってほしい(笑)

お引っ越しには、win7の、移行ツールがほんとに役に立ちました。
vaioお引っ越しサポートは、結局使えなかった。たぶん私が何か間違ってたんだと思う。
外付けHDでやったらめちゃめちゃ簡単でしたよ。
世の中、進歩したな~としみじみ。

進歩といえば、オフィスも更に進歩していた……
2007でさえ使いこなせてないのに、2010になっていたとは。
アウトルックやワードがわけわからないよう~

そして、いわれるがままにIEも9にvesionアップしたら、yahooコミックが読めなくなってしまったのでした。
そのうち対応してくれるといいな~

ちなみに会社のパソコンは、ついこの間までXPで、先日ようやくVISTAになりました。
win7になるのはいつになるかな~?