So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第一回ときメモオフ(笑) [日常]

ツイッターやメルマガで何度か話題にしたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今、私は最高に「ときメモGS3」にはまってます(照)。
ちなみにこちらv

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story/

今までゲームって、音ゲーというのかな? パラッパラッパーとかギターのとか、あと、ダンスダンスレボリューションとかしかやったことがなかったのです(すべて前世紀って感じ。なつかしすぎ・笑)。
DSも持ってたけど、脳トレと柴犬飼うのをちょろっとやったくらいで、脳トレは母親にあげてしまったくらいだったのですが…。

お友達が面白いよ、というので、なんとなくノリで買ってみて、やりだしたらほんとに面白い~vv
で、「面白い~v」と語っているうちに、数名のお友達も激ハマり、先日、別件で皆して顔を合わせる機会があったので、そのあとにオフをやりましょう!(って全員リア友だけど・笑)ということになったのでした。

楽しかったー!!
物凄く盛り上がりました。みんなそれぞれお気に入りキャラがいて、それについて熱く語り合うのが楽しかったです。
他の話題も勿論あったけど(皆さん同業者なので)、ときメモ話が一番盛り上がりました(笑)
そこでお友達にDSLLを見せてもらい、その場でiphoneから即購入v
大きな画面で見るキャラたちはやっぱり素敵vv
第二回オフも開催したいですv
ってこういうのはオフとは言わないのかな(笑)?

因みに私が好きなキャラは(みんな好きですが)ルカとニーナと設楽先輩。
お友達はコウ派、玉緒先輩派、ニーナ派、でした。
玉緒先輩の私服、もっとかっこいいといいのにね? から、愛に発展したらしい(笑)。
あの緑のポロシャツは私もちょっと苦しいかな~? お顔はかっこいいのにね?

ゲームをやる時間がないので睡眠時間を削ってますが
ゲーム廃人にならないように気をつけます(笑)。

リーディングカンパニー vol.9 /大極宮朗読会 [趣味]

一回目から昼夜コンプしている、大沢先生・宮部先生・京極先生の朗読会、今年もコンプしてきました。
今までフルコンプvだって舞台は生き物ですもの。

今回も本当に素晴らしかったです!!
大沢先生のソロパートでは涙が。
京極先生のは、ぞーっとしました。怖いっ
宮部先生は今年も着ぐるみが可愛かったv

二部はいつものお笑いではなく、泣かせるお話。
人情ものなのかな? と思っていたのですが、ちょっと違う、とても興味深いお話でした。
最後はボロボロ泣いてしまったけれど。

なんで人情ものなのかな? と思ったのかというと、始まる前になんと、大沢先生と京極先生が売り子さんをしていらしたのです!
そのときに大沢先生が「二部は泣けるよ」と仰っていたので、そうなのかな、と思ったのでした。

ここからちょっと自慢(笑)。
大沢先生が売り子さんなら、これは是非買わねば、とパンフとCD、それに新宿鮫ライターを購入。
そうしたらなんと…

大沢先生にハグしていただいてしまった!!

感動でした~vvv幸せです! 大沢先生、ありがとうございました!
「これはハグですね」とハグをすすめてくださった京極先生もありがとうございますv

とても充実した一日を過ごさせていただいたので、それを心の糧に、これから原稿頑張りますv

そうそう、リーディングカンパニーは来年10回記念公演で、今までの演目のなかから人気の高いものを再上演(というのかな)してくださるそうです。
今からとっても楽しみですv