So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

待望の [日常]

iphone4がいよいよウチにやってきた! やあやあやあ!

予習のためにipod touchを使いまくっていたからか、あまり感動はなかったものの(笑)、やっぱり便利です。
しかしバッテリーのへりが早い!!
iphoneユーザーのかた、対策はどうやってるのでしょう。教えてほしいなり~


けんけつちゃん [日常]

趣味は献血! と豪語していたにもかかわらず、このところできたりできなかったり、と屈辱を覚えていたのですが、今日は無事にできましたv
400ml。お役に立てるといいな。

松潤! [日常]

関係ないけど会社のパソコンで「まつじゅん」と打つと「松潤」とちゃんと変換されます。誰かが登録したのだろうか?って誰が(笑)。

月9、観ました。まさか伊東四郎さんが…(以下自粛?)。
面白そうですよね。そしてやっぱり松潤かっこいいv

実は私、松潤のドラマを観るのが初めてなのです。花男も観てないので…(観たいが時間がない)。
来週がとても楽しみですv
そのあとうっかり続けてさんちゃんの「ホンマでっか」を観てしまったら、オギママが面白すぎました(笑)。
毎週観ちゃうよ。どうしよう?

さて息抜きもしたことだし、これからもう一がんばりv お仕事頑張りますv
連休が終わっちゃったよう~

宝塚を観てきました [日常]

仕事を一瞬抜けだし、モバイルを持って宝塚を観てきました。

面白かった~v

しかし、毎度思う。私がもうちょっと世界史や日本史をちゃんと勉強していたとしたら、物語の続きがわかっただろうに、と…。
(宝塚と大河でよく思います・笑)

トップさん、とても素敵でした。どなたかに似てるな、と思ったのですが、GACKT様! と気づきました。
二番手さんも素敵でしたv 私は前の公演で(前の前かな?)クラクラきていたので、今回のナポレオンもかっこいいな~とうっとりと拝見してきましたv

戻って速攻仕事し、著者校正の2回目を上げたあとに、原稿に戻ってます。


来年になるともっと余裕ができるので(本数絞ったので←いい加減しつこい)、ムラにも行ってみたいぜよ!

デビューした年と二年目くらいまでは余裕あったのかな? 3年目からありがたいことにたくさんお仕事をいただけるようになったので、余裕のかけらもない生活をしてきました。
このままいけないこともない気もするんだけど(笑)やはり無理は禁物、と来年から本数を絞り、再来年の10周年にそなえたいと思ってます。
10周年、といって何ができるかわからないけど、自分にとって有意義な何かを残したいです。
どこもお祝いしてくれないかもしれないけど(笑)、自分の中では「私の十年!」と思える作品を残せるよう、今からいろいろと考えたいと思ってます。

8月の新刊 [日常]

ルチル文庫様からの新刊『プラトニック・淫靡な関係』は、以前ゲンキノベルズ(ムービック)様よりご発行いただいたノベルズの文庫化となります。
タイトルを変更した(というか「プラトニック」を入れた)理由はずばり。

「淫らな関係」と混乱されるかな、と思ったためです。


今日、著者校正をやったのですが、とても懐かしかったです。
あとがきで私「センシティブに挑戦」とか書いてましたが、全然センシティブじゃありませんでした(笑)。
当時の私は何を勘違いしていたんだろう~?

恋をしそう(笑) [日常]

もこみち、今週もかっこよかったv
会社の友達に「恋をしそう」と言ったら「新参者のときから危ないと思ってた」と返されました(笑)。
「あんなにかっこいいひと、いないよね~」と言ったら大受けされたけど(おくめんもなく、と・笑)
でもほんとにかっこいいですよねv
来週も楽しみですv

メールのお返事、なかなかできずにごめんなさい(汗)。
よかったらツイッターでどうぞ話しかけてやってくださいね。
といいつつ、平日昼間は呟けないのですが(汗)。
でも休日とか夜とかはよくのぞいてますのでよろしかったらどうぞお声をかけてくださいね。

か、かわいい…v [日常]

昨日いただいたメールに、可愛い柴犬のお写真が添付されてましたv
かーわーいーーー
めちゃめちゃ癒されました。どうもありがとうございます!

自分がペットを飼えないので、人様のペットの画像に癒されてます。
旅行先の風景写真とかも、自分が行かれないのでとても癒されます。
お花の写真も綺麗で大好きです。
いつもみなさん、どうもありがとうございます!

会社を辞めたら犬を飼いたいな。
しかし自分の世話もできない私にペットは無理、という気がしないでもないです(汗)。

うぬぼれ刑事 [日常]

が面白い(笑)。

小ネタ満載でいろんな場面で笑えます。
毎回長瀬君が容疑者に恋してふられる…というコンセプトだそうですが
なんと男の容疑者に恋する回もあるとか?
七之介さんだというけどほんとかな?
ほんとだったら必見ですよねv

久々に日記復活 [日常]

『罪なくちづけ』発売中です。

作中出てくる『環七のデニーズ』はもうなくなってます。
私が住んでた頃に焼き肉屋さんに変わってしまったのでした。
今はまた他の店になってたりして?

懐かしいです。

というわけで、当時サイトに載せていた(同人誌にも収録しました)

『思い出の場所』をこちらにupさせていただきますね。

続きを読む