So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

明日は送別会 [日常]

会社内が引っ越しでなんとなくざわざわしています。引っ越しは来月なんだけど。

そんな中、明日は送別会です。
春は出会いと別れの季節…寂しいなあ。
また調子に乗って飲み過ぎないようにしなくては(汗)。
記憶がない、とか怖すぎるので(笑)。
暴言はかないようにも気をつけます(笑)。

お墓参りにいってきました [日常]

予定通り、お墓参りにいってきました。
小平霊園にウチのお墓はあります。入り口から近いところにあるのが嬉しい。
おじいちゃんのときに作ったお墓で、今はおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、姉(の分骨)が入ってます。
直接知らないのはおじいちゃんだけ(若くして亡くなったので)。
なのでお彼岸にはお墓参りに必ずいきたいと思いつつも、忙しくて前回行くことができなかったので、今回は、と母といってきました。
しかしさすが連休最終日、道が混んでるぜー(汗)。
ママを見守ってくださいとお参りしてきました。頼まなくても見守ってくれていると思うけど(笑)。

行き帰りの電車ではモバイルで原稿打ってた、という状態でしたが、やっぱりいってよかったです。
というわけで? 帰宅後も原稿頑張りますv

お彼岸 [日常]

なので明日、ダッシュでお墓参りにいってきます。
小平霊園。
里見のお墓があるのも小平霊園です。
ごろちゃんは毎月命日にお参りしていて偉いなあ。
お彼岸にもきっといっているに違いない。

お彼岸は全国共通ですが、お盆は東京は7月です。
でも東京のお盆は7月、は、今東京にいる人でも「え?そうなの?」という人が多いのですが、他の地方でも7月お盆のところってあるのかな?

さて3連休。お仕事の進みはまずまず。
明日もモバイル持っていこう~。行き帰りの電車で打てるかな?

超素敵ラフ [日常]

さきほど届きました。
ほんとに素敵!!
早く皆様にもご覧いただきたいです!!

おっとあとがきとショートを書かなければ。
ちなみに今は、文庫のお仕事に入ってます。

久々残業 [日常]

夜十時すぎまで会社にいました。

昔は日付変わるのが日常茶飯事でしたが(そして朝は7時半に行く)、久々だったのでやたらと疲れました。
春は何かと忙しいですねえ。

しかし週末は3連休。最終日はお彼岸のためお墓参りに行く予定ですが、あとはお仕事予定です。
平日なかなか仕事できない(執筆の)分、頑張るぞ。

BL歌舞伎 [日常]

先日、日生劇場でお友達と観てきました。前から三列目のセンターブロック。舞台が近くて(普段はオケボックスのあるところかな?)堪能してきましたv

大阪での公演を観たそうですが、ずいぶん演出がかわっているそうです。
愛之助さん、美しいv 染五郎さん、かっこいいv
そして何よりお殿様が素敵でした!

いや、そのシーンはちょっと…(照)というところもありましたが(え、そっちなの、みたいな・笑)
とても面白かったです。
二幕はもう、涙、涙でした。
上からキラキラした紙吹雪がこれでもかというほど降ってきて、全身紙吹雪まみれになりましたが(笑)それも楽しい思い出です。
時間があったらもう1回くらい観たいな~。

舞台のあと、タイスキを食べにいきました。
タイスキ、大好きv(シャレにあらず・笑)
久々に神保町にタイ料理を食べにいきたくなりました。
タイスキじゃないけど「メナムのほとり」のはるさめの炒めが食べたいよう。

相棒萌えv [日常]

最終回…もう終わっちゃうと思うと残念でしたが、萌えまくりでした。
大河内さんは新しい恋を見つけた…んですよね?
てか、大河内さんとみっちーの関係って、もともとなんだったのか???

私はてっきりみっちーはキャリアなのかと思ってましたが
成り上がり組だったのですね。
いや~しかし。
面白すぎる。やっぱり。
ラスト近く、大河内さんが右京さんを訪ねるシーンが最高でした。
またDVDボックスが出たら買うことでしょう。ブルーレイにとってあるけど(笑)。
ブルーレイでボックスでないかな~。置き場所のためにも。

次は臨場。
嫌いじゃないんですが、萌えがないのが惜しい…。

臨場で思い出した!

エリザの新配役、最近知ったのですが、いろいろびっくりでした。
城田くんのトート…チケットとれなさそうだけど見たいですv
山口さんは勿論見ますよ~v 石丸幹二さんも楽しみですね。
かりんちょのゾフィーも楽しみだv

マジで寒い [日常]

雪になったりみぞれになったり氷雨になったり。
今日はマジで寒い!
久々にはんてん出しました。
しかし明日の最高気温は15度…からだこわしますがな。
皆さん、気をつけてくださいね。

J★ガーデン、出るのですか、とお問い合わせをいただいたのですが、す、すみません、未定です(汗)。
やっぱり今年は無理かな~という感じです。
出たいんですけどね……。
来年、夏コミくらいから復活できるといいな。
本格的に復活できそう! となったときには、まず売り子さんに、そしてinfoやメルマガで皆さんに、連絡させていただきますね。

友達のブログ [日常]

がとても面白いのです。
「明日につづく」が気になって仕方がない(笑)。

私もそんな、面白いブログが書きたいなと思う今日この頃。
おもわせぶりな「つづく」とかやってみたい…けど、ネタがないよう(笑)。
いや、ネタの問題じゃないと思うんですけどね。

秋のJ★ガーデンは、池袋とか。
出たいなあ。
売り子さんを手伝ってくれてた友達の都合がついたら出ようかな。

ヘッドホンを買うのまき [日常]

使わなきゃいけないポイントみたいなのがあって、何を買おうかなと迷いに迷っていたのですが、ヘッドホンに決めました。
通勤中、ウォークマン(ipodじゃなく私はウォークマンユーザーなのでした。理由は録画したブルーレイを持ち出せるから…テレビも観られるやつにすればよかった、とプチ後悔中)で音楽を聞きたいのですが、徒歩通勤の身、耳がつめたーい、と耳当て?を着用しているために、イヤホンと併用できなかったのです。

そうだ、外歩用のヘッドホンを買えばいいんじゃん、と思いつき、ネットで購入。明日届くのですが楽しみです。
でもやって歩いてたら変な人かな(笑)。
一応、トシを考えて、ピンクではなくグリーンを選んでみたのだけれど…ってそういう問題じゃないかも(笑)。

「宿命」の展開に唖然。
そうきたか…っという感じでした。
来週がいよいよ最終回。
ドラマ放映前の予告を観たとき、北村一輝さんの役はもっとダーク系だと思ってたのですが
お坊ちゃんでしたね。殿路線。
ダークな北村さんも観たいな、と思う今日この頃です。

今日は素敵ラフやら、素敵カラーやらが次々届いて大感激。
それを心の糧に、土日、原稿がんばりますv