So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3連休 [日常]

あと数時間で終わってしまう…と焦ってます。
ノルマ終了まであともう少し。頑張ります。

結局、ソニーのブルーレイに決めました。
やっぱり決めては「おまかせ録画」
しかし今、そこまで追いかけたい芸能人は…誰だろう?
でも外からネットで予約もできるというし(これはどこのメーカーもできるのかな?)、早速買いに行きたい…けど、時間がないので通販で買おうかなと思ってます。
はたして私は自分でつなぐことができるのか?

今日、仕事以外でやったこと
電気ポットの洗浄。開けてみてびっくり~だったので、慌ててクエン酸で。
ほんとに綺麗になってこれまたびっくりでした。
クエン酸、便利だな~。


ZOJIRUSHI ピカポット ポット内容器洗浄用クエン酸 CD-KB03-J

ZOJIRUSHI ピカポット ポット内容器洗浄用クエン酸 CD-KB03-J

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン



ボジョレー解禁 [日常]


Coo Foo Goo ワインオープナー ZC-7217

Coo Foo Goo ワインオープナー ZC-7217

  • 出版社/メーカー: クーフーグー (Coo Foo Goo)
  • メディア: ホーム&キッチン



しましたね。
解禁日は会社の送別会だったのですが、飲み放題の中に入ってなかったのでみんなで諦めました(笑)。
ワイン、最近苦手になってきたのですが(飲むと頭痛くなるんですよね)、やっぱりイベントには乗っておきましょう、と近所の酒屋さんで購入。
写真を撮る前に飲んじゃったよう(笑)。

ワインの栓を抜くのが苦手だったのですが、↑に似たワインオープナーをお土産でもらってから、ラクラク栓が抜けるようになりました。
なんで抜けるのか謎なんですが、便利です。
ガス? で一発ぽんっと抜けるオープナーも試してみたいのですが、どんな感じなのかな?

3連休は文字通り一歩も外に出ずお仕事頑張ってます。
そろそろ乾燥が気になってきたので加湿器を出しました。
なんかもう、すっかり冬ですねえ。


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン



これは去年だか一昨年だかに買って、未だに壊れず動いている優れもの。しかも安い(笑)。
お掃除がとっても簡単です。

DVDマシーンが壊れるのまき [日常]

これは神様がブルーレイを買いなさい、と言ってるってことかしら。

DVDレコーダ-、引っ越しと同時に購入したのですが、まだ使い方もマスターしきらぬうちに壊れてしまったようです。
時刻合わせが初期に戻っちゃうのって、やっぱ壊れたんですよね…(汗)

ブルーレイ、買うとしたらソニーかパナなんですが
どっちにしようかな~。
ソニーでえーちゃんが宣伝してるおまかせ録画に惹かれてます。
しかしそうまでして追いかけたい芸能人が今いないのでした(笑)。









amazonさんにあるのはちょっと古い?機種でしたが、もう10万切ってるのか~。

インフルエンザの予防接種 [日常]

を受けてきました。
新型じゃないです。普通のほう。

なので今日はお風呂にも入れないし(シャワーは可)、お酒も飲んじゃいけません。
シャワーのあとにうっかりビールを飲まないよう、注意しなくては。

今日はほんとに寒かったですね~!
帰宅するとき、耳が痛かったです(寒すぎて)。
皆様、どうかお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね。

ショック [日常]

献血をしようとしたら、今回もできなかった。

ショック!

血の比重が足りなかったのでした。
数年前までできなかったことなんて皆無だったのに!
せっかくきてくれたから、とけんけつちゃんグッズをいただいてしまったのがまた申し訳なかったです。
次こそは…っ

おすすめかもしれません [オススメ]

ニフティメール。
webメールの絵? が可愛すぎる(笑)
「しろやぎさんからおてがみついた♪」と、しろやぎさんの柄? が選べるのです。

引っ越しの際、それまでJcomのメルアドを使っていたのが、引っ越し先にJcomがなかったので解約、今のメルアドにしたのだけれど、また変えるというのはな~と思いつつ、明日にでも関係各社様やお友達に変更のメールを出そうかなと思ってます。

急遽変更したくなった理由は…やぎが可愛いから…ってわけじゃないですよ(笑)。

ソネットのメルアドも一ヶ月くらいは残す予定です。
うまく切り替えができるといいな。

今更のお土産 [日常]

hongkong.jpg

今更発見してしまった香港のお土産のお茶。
友達用に買ったのだけれど、渡したり送ったりするのをすっかり忘れていました。
私が香港に行ったのって確か、去年の年末だったような…

賞味期限は2011年とまだまだ先とはいえ、今更「これ、香港のお土産」と渡す勇気がありません(笑)。
自分で飲むしかないかな。

湯たんぽ [日常]


fashy アニマル湯たんぽ オリジナルベアー 0.8L ホワイト O33824

fashy アニマル湯たんぽ オリジナルベアー 0.8L ホワイト O33824

  • 出版社/メーカー: fashy
  • メディア: ホーム&キッチン



湯たんぽのお湯について、私は常々疑問に思っていることが。
最近の湯たんぽ(金属製じゃないやつ)、説明書には「熱湯はダメ」と書いてあるけど、はたしてお湯を沸かしてから何分くらいさませばいいのか?

という話を友達としたあと、ネットで検索していたら、こんな湯たんぽを見つけました。
かわいーvv
これを膝に抱いてパソコンをたたいている姿、人が見たら結構シュールでしょうが、誰にも見られない自宅の仕事場なら大丈夫かな(笑)。
くまちゃんはほんと、乙女心を鷲づかみにしますねえv(乙女?)

優れものの予感 [日常]


CCP コンパクトセラミックファンヒーター ピンク FX-302P

CCP コンパクトセラミックファンヒーター ピンク FX-302P

  • 出版社/メーカー: CCP
  • メディア: ホーム&キッチン



この季節になると毎年恒例の悩み。
足下だけあっためたーい!
ファンヒーターの定めなのでしょうか。一年でおしゃかになってしまうものが多いような…(酷使しすぎなのか?)
今年はおしゃれなパネルヒーターでも買おうかなあ(しかしこの汚い部屋ではいくらパネルヒーターがおしゃれでもな~)などと思いつつ、Amazonで検索していたら見つけました。

これは使える~!
あ、私の買ったのは白です。だって白のほうが安かったから(笑)。
パソコンからはなして使ってね、と書いてあるのが気になるけれど、足下に置いておくといい感じに暖かいです。
今年の冬はこれで乗り切るぞv 
…ってまだ冬になってないんですけどね(笑)。

今気づいたのですが [日常]

↓の体脂肪計の写真だけ見ると私の体脂肪率が30%みたいですが、これは商品の写真で、私の数値ではありません(笑)。

30%より高いか低いかは…内緒です(笑)。