So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝からびっくり [日常]

会社に行こうとしたら、マンションの出口でおじさん(たぶん同じマンションのおじさん)が「危ないよ」と。
ガラスの破片が自動ドア前いっぱいに散らばってるとのこと。
一瞬、建物のガラスが割られたのかしら、とびびったのですが、どうもそうではないみたい…って見てないのでわからないのですが。
裏口から出たほうがいい、と言われたけど、裏口がわからなかった。
4年も住んでいるのに…(汗)。

帰宅する頃には綺麗に片づいていました。なんだったんだろう?
マンションのガラスが割られていたのだとしたら怖いですよね。朝は警察もきてたみたいでした。

今日はめちゃめちゃテンションあがる表紙ラフを拝見し、超やる気モードに。
これからお仕事頑張ります!

意外にも [日常]

寝るのも大変だった!
ってか眠れない~!!

しかし無事に7時に起きることはできました。
久々のめざましテレビ。
かつて良平とごろちゃんで、お天気のけいちゃんネタを書いたことがありました。
あれからお天気お姉さんは3人かわったのかな?
前のお天気おねえさん、あいちゃんが今、キャスターさんをやってます。可愛いなあv
ごろちゃんが「可愛い」と言うのを、良平が妬く、みたいなシチュエーションをちょっと考えてしまいました。
桐生と長瀬なら…と思ったけど、長瀬はもう7時には家を出てるので観られない?
あとは、龍門が愛ちゃんをぼーっと観てるのを(特に意図なしで)、中津が見て妬くとかも面白そうかもしれないですね(笑)

早寝早起き [日常]

かつてダイエットに成功した友達に「カロリー落としても痩せないんだよ」と相談したところ、
「早寝してないから」
とぴしゃり。
0:00~2:00の間は寝ないとダメらしい。

でも仕事あるしなあ、と言ったら「朝起きてやればいいじゃん」
言うはやすし。石田靖(さんけっこんおめでとー)。
それができれば苦労はないのよー。
朝はぎりぎりまで寝たいじゃないですか。

彼女は23時に就寝、6時には起きるというのです。すげー
というわけで私も0時に寝て、7時、できたら6時半に起きることにしようと決意しました。

寝るのは簡単そうだけど起きるのは難しそう(笑)。
でもね、寝不足の人はアルツになりやすいってこの間yahooニュースでも見たし、やっぱりちゃんと寝よう、と思ったのでした。
痩せないより、アルツのほうが怖い(汗)。

アルツじゃないんですが(そう思いたい)、今日は久々に社員証を忘れてしまった。
ここ何年も忘れたことなかったのにー。
その理由は。いつも同じバッグで通勤してたから…。
だって入れ替えるの、面倒なんですもの。って時点で、女として終わってるかしら、とちょっと思いました。

天地人 [日常]

毎回涙なくしては見られなくなってきました。
いや、1回目からそうかな(笑)

今日は「サラリーマンNEO」も最終回のようです。さみしい…
来週はもう10月なのですね。
おつとめの人は来週は期末で大変なのではないでしょうか。
身体に気をつけて頑張りましょうね。(インフルエンザも流行ってるし)

最終回 [日常]

こちかめとスパイの最終回。
うーん、どうだろう?
長瀬君(というとunisonみたいですが・笑)かっこよかった。深きょんは可愛かったv
キムタクが、えー?そういうオチ、という出方でしたね(笑)。

今日はなかなかにテンションの下がるできごとがあり、仕事に戻るのが大変でした。
そのあとにまた、テンションを上昇させていただけた別口のお電話があったので救われましたが。
私はあんまり気分に左右されるほうじゃないと思ってたんですが、怒りは別だと今更知りました(笑)。

というわけで? いろいろありますが頑張ります。
みんなもがんばろうね。おー!(ドロシー風に・笑)

五連休が終わっていく… [日常]

5日の間にすっかり夜型人間になってしまいました。
会社を辞めるとこんな毎日なんだなーと思ったり。
超がつくほど切羽詰まっているために、この5連休、文字通り一歩も外に出ませんでした。
お彼岸だというのにお墓参りにも行かれなかったのが申し訳なかったです。それだけに一生懸命仕事してました。ってか、まだingですが。

連休中のノルマはほぼ達成できたかな?
やっぱり「(長い休みは)ここしかない」と思うと集中力が高まる気がします。
明日からまた会社だーと少々憂鬱ではありますが、
たった2日いったらまた休みだ! と思うとちょっと嬉しいです。
これぞ小さな幸せ。

というわけで、またお仕事に戻ります。ラストスパート、頑張るぜ。






連休4日目 [日常]

5日間も休みがある~[黒ハート]と浮かれていた連休も4日目。
今日もお仕事頑張ってます。もうすぐ脱稿です。今、最後のエッチシーンを書いてます。

bbsを拝見し、誤解があるかなと思ったんですが、5連休で1本仕上げるわけじゃないですよ(汗)。
5日で1本書けたらすごい…(4日で1本書きました、という話を以前某先生から某社のパーティの時に伺い、に、人間業じゃない…とびっくりしたことがありましたが)。これまで書いていたものを、この連休中に仕上げたい、という意味でした。どうやら無事に仕上がりそうです。

さて、7周年記念プレゼントに多数のご応募、本当にどうもありがとうございます!
今回、お申し込み時に拙作の好きな作品とキャラを書いていただいているのですが、「それ、私の作品じゃない…」というキャラを書いてくださった方がお一人いらっしゃいました。
ごめんなさい、抽選から外させていただいたので、お心当たりがありましたら再度お申し込みくださいね。


ダイエット [日常]

ダイエットしてます、とメルマガに書いたら、たくさんの皆様からアドバイスをいただきました。
本当にどうもありがとうございます!
○㎏痩せた、という皆さんのお言葉がとてもまぶしかったです。
本も購入してみました。
がんばって私も半年…いや、一年くらいかけて痩せていけたらと思ってます。

しかし。
いったん気にし始めると、カロリーって気になりますね。
ってか、私が好きなものはことごとく高カロリーってどういうこと~?
(だから太るのかと・笑)

痩せても、またそういう食事に戻ったら太っちゃうってことかしら、と思うと、なんとも切ない。
(ってかまだ痩せてないし)
もう痩せなくてもいいやー。食べたいものを食べてやるー。
と思いそうになる自分の思考をなんとか押しとどめ、とりあえず一回痩せてみよう、と自分に言い聞かせています。

あー、プリングルスのローソン限定なんとかそるとが食べたいよう~

逆? [日常]

天地人、松方弘樹さんが日に日に憎らしくなっていきます(笑)。

今日の殿の「私を斬ってからいくがよい!」は、主従ものでは普通逆(兼続が「私をお切りになって~」と殿の前に立ちはだかる)なのではないかな~?と思いながら見てました。
お髭の皆様が美しすぎます。目の保養~[黒ハート]

結局『華麗なるスパイ』となぜか『こち亀』しか見てないこのクール。あ、『派遣のオスカル』も見てるか。
スパイの長瀬君が前髪かきあげる顔が素敵だなあと思いつついつも見ています。
ドロシーとくっついてほしいな~(別にドロシーがもと男だからってわけじゃないですよ・笑)。

お仕事のほうはなかなか真っ青な状況に。
9月にやることを思うとめまいがしそうですが頑張ります。
今書いてるのはおっさん同士のかけあい漫才ふう会話。楽しいです(笑)。

ネット書店さん [日常]

平日は家と会社の往復、土日はこもってお仕事…という毎日では、なかなか本屋さんに行かれないため、よくネット書店さんを利用させていただいています。
一番多いのがAmazonさん。というのも、プライム会員(だっけな。すみません、うろ覚えで…(汗))になると、送料が無料+24時間で届くのです。
すぐほしい資料本があったときにとっても便利。
ただ(個人的な感覚ですが)たとえば同じ本の1~5巻を買いたい、とかいうときに、一度にチェックできない(私がやり方を知らないだけかも・汗)のが不便といえば不便。

7&Yさんもよく利用します。こちらは一括チェックができて便利なのと、予約を早い段階から受け付けているので、購入を忘れないですむのが便利。聖☆おにいさんの4巻も予約しましたv
bk1さんもときどき使わせていただいています。品揃えが豊富ですよね。

というわけで? 今日7&Yさんから届いた本

090911_1833~01.jpg

めちゃめちゃ面白かったです。