So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Amazonさん [日常]


(お徳用ボックス)  六条麦茶 2000ml×6本

(お徳用ボックス) 六条麦茶 2000ml×6本

  • 出版社/メーカー: カゴメ
  • メディア: 食品&飲料



今日きたAmazonさんからおすすめメールで、カゴメの六条麦茶がお安くなっている、と。
本やDVDだけでなく、飲料や電球や靴とかも、ときどきAmazonさんで購入します。すぐ来るのが便利ですね。

麦茶の中では「六条麦茶」が一番好きです。
今回、あまりにも安い! と思ったので、母にも送ってあげました。スーパーより安いんじゃないかな?

今日は選挙ですね。夕方涼しくなってから投票にいってこようと思ってます。

アリなの? [日常]

昨日の朝、起きようとしたときに足をつりそうに。
途中でわかったので、じっと痛みをやり過ごし、完全につるところまでには至らなかったのです。
その後、元気に歩き回っていたのですが、今日になって、足が…痛い。

筋が痛い感じなんですが、どう考えても原因は足をつりかけたことくらいしか考えられない。
でも一日以上経ってから痛くなるなんてあり得るの?

歩くときにちょっと痛いくらいで、全然歩けるし大丈夫なんですが、なんかふしぎーと思ったので日記に書いてみました。
しかし私はどんだけ運動不足なんだか(汗)。これでも一応、毎日30分近くは歩いてるんだけどなあ?(出勤のときに。行きは常に挫折してますが・汗)

無料点検 [日常]

前に日記に書いた、洗濯機の無料点検のおじさん(おにいさん)たちが今日きてくれました。

…ウチは今、とんでもなく汚いんですが、洗濯機の点検は洗面所にしか入るまい…と油断をし、洗面所だけ綺麗にしておいたのです。

が、実際作業をしてもらうとなると、締め切った洗面所はとっても暑い。
これじゃあ申し訳ない、とリビングのドアを開きクーラーをかけることにしたんですが、リビングの惨状をおじさんたちは見ただろうか…(見たくなくても目に入ってしまっただろう)

ああ、油断したぜー、と大後悔。←油断という問題じゃないような気も

今回のリコールは、たった1台、火を噴いた洗濯機があったのだそうです。
それですべての洗濯機の配線の場所を変えるなんて、メーカーさんは大変だなあと思いました。

さて
この土日はこもってお仕事。8月締め切りのラストスパートです。
がんばりますv

派遣のオスカル [趣味]

ベルばらスキーとしては観なければ、ということで、観ました。派遣のオスカル(NHKドラマです)。

ベルばらのマーガレットコミックス版のコミックスってまだ売ってるのかな?
私もあれで読み込んできたので、「○巻の○○というシーン!」というのはすべてマーガレットコミックス版です(今、手元にあるのは愛蔵版。マーガレットコミックス版は実家にあるはず)。

「弾込め、進撃!」

は、私的にはスルーしていた台詞だったので、とても新鮮でした。なるほどー。そこなのですね。
「私の好きなシーンは~」と、私も友達と語りたくなりました。

ちなみにどこかというと、
3巻
居酒屋で飲んだくれたオスカル様をアンドレが抱いて帰るところ(このあたりまではアンドレは嫌いじゃない)
4巻
いわずとしれたオスカル様の女装シーン
5巻
フェルゼンにあの美女がオスカル様とバレるところ
6巻
フランス衛兵隊にオスカル様が受け入れられるところ
(「なぜわからんのかーっ」)
ジェローデルに求婚されるところ(「私の知っている唇は~」)
「このショコラがあつくなかったのを幸いと思え!」という台詞も結構好き
7巻
アランとのキスシーン(オスカル様が無理矢理される)
「ひけひけーい!」と、ジェローデルの率いる近衛隊の前にオスカル様がでてきて
「御身が血に…」とジェローデルがいうところ
8巻
「アンドレ、行くぞ。用意はいいか?」
「しばらく…すまない、みんな…」アラン「いえ、いえ、隊長」
そしてやはり…。
「フランス…ばん…ざい…っ」オスカル様(泣)
アントワネットのもとに、フェルゼンがもどってくるところ「馬鹿です、あなたは…」
10巻
アンドレとオスカルと二人で丘にいるところ

ちょっと自信なくなってきました…巻数。
アンドレは最初、そんなに嫌いじゃなかったんですが、「一度でいい、ちぎりたい」とか言い出したあたりから、やることしか考えていないようで苦手に。
ってかきっと、オスカル様が好きすぎるからではないかと自己分析(笑)。
どうしてもオスカル様には「様」をつけてしまいます。愛?

宝塚のベルばらも好きです。
「フランス、ばん…ざい…」のときに本当にばんざいをするのはいまいちだと思うのだけれど…(あれは長谷川一夫先生の演出らしい。本当かな?)
安寿ミラさんのオスカルだけが、漫画どおり片手を伸ばしていらして、それはすばらしかったです。

宝塚のベルばらで好きなのは、アントワネットが大見得を切る台詞。
「マリーアントワネットはフランスの、じょ・おーーなのですから」
(直後にちゃらららーちゃららちゃららちゃららちゃらららららーとオケが入る)
あれは超盛り上がります。大好きv
アントワネットがでてこない(!)オスカル編は、なんか違うと思ってしまうのでした。

というわけで? 派遣のオスカル。
来週も楽しみです。

お台場ガンダム [日常]

DSC00200.JPG

いってきました!
しかし、前日は午後八時すぎ、今日は午前九時前、と、営業時間? 外だったために、さまざまなイベント(動いたり、ライトアップしてたり)は見ることができませんでした。
…が、十分満足!
写真の下のほうに、警備員さんが写ってるの、わかりますでしょうか。警備員さんとの比較で、大きさがわかるかな?と。

しかし。
今回、ガンダムビューのお部屋のはずだったのですが、先にチェックインした母に気を遣ってくださったホテルの方が、より広いレインボーブリッジビューのお部屋に変更してくださっていたのです。
「えー? ガンダム、見えないの??」と部屋に入るなり動揺する私(笑)。
まあ、せっかくの好意なので部屋からガンダム、は諦めました(そういったわけで部屋からの写真はないのです。ごめんなさい、Mさん)

夕食をホテルでとったあと、一人でガンダムを観に行き、そして今朝、またも一人でガンダムを観にいきました。
ジャストにいくと、動くよ、と教えていただいていたのですが、時間がなかったので立っているのを観ただけに。
それでも十分、感動しました。でももっと大きいのかと思ってた(笑)。
その場にいた家族連れでは、お父さんが一番生き生きしてるように見える方たちが多かったです。やっぱりね(笑)。

私は立ってるだけのガンダムしか生では見られませんでしたが、皆さんが写真をお送りくださったおかげで、いろんなガンダムを観ることができました。どうもありがとうございました!

親孝行デー [日常]

明日、母と一緒にお台場のホテルに泊まりにいってきます。
夏休み(弊社は決まった休みがないんですが)、どこにもいかなかったそのお詫びに。
といいつつ、明日は終業後会社からホテルに直行、泊まって、ご飯食べて、翌日の朝にはもう「じゃ! 会社いってきます」と帰ってしまうんですが(これで親孝行になるのか・汗)。

なぜお台場かというと…やはりガンダム(笑)。
等身大ガンダムを母に見せてあげたくて(うそ。母はガンダムを知らないと思う。私が見たいんですね~・笑)

というわけで、明日の夜は不在となります。
メールと携帯は通じますのでお急ぎの方はそちらにご連絡くださいませ。

ホテルの窓からガンダムが見える…はずなんだけど、ちゃんと見えるかな?
翌日の朝、私は一人でガンダムの足下までいってみようかなと思ってます。(母は興味ないだろうから・笑)
写真撮ったらupしますねv

地震警報 [日常]

今朝6時半過ぎ、いきなり携帯がまるで非常警報みたいに鳴り始め、何事?と慌てて起きたら地震警報でした。
私の携帯、そんな機能がついてたなんて、知りませんでした。びっくり。
携帯というより、auのサービスなのかな?

今回は大きな地震にならなくてよかったですね。
このまま何事もなく過ぎるといいですね。

犬を飼いたい… [日常]

豆柴を。

しかし自分の面倒すら満足に見られない私に、わんちゃんの面倒が見られるわけもなく。
そして会社にいってる間、ひとりぼっちにさせておくのもかわいそうということもあり。

無理だよねえ、とは思うんだけど、わんちゃんに癒されたい…という思いは募ります。
見果てぬ夢だから募るのだと思うんですが(笑)。

仕方ないので今はこれで我慢しています。


幼獣マメシバオフィシャルフォトブック

幼獣マメシバオフィシャルフォトブック

  • 作者: 写真:関由香
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: 単行本



著者校正 [オススメ]

著者校正にいつも使うペンが切れてしまったのでまとめて購入。
このペンが私にとって一番使い勝手がいいのでした。

090823_0211~01.jpg

ちなみにサイン本を頼まれたときにいつも使用しているのは、マッキーの黒字です。
速乾性が買いでした。


びっくり [日常]

私の使ってる洗濯機がリコール対象品らしい。
もう4年も使っているのでびっくりです。

無償点検・修理をするので連絡を、とのことだったので電話しました。
以前、SONYやFMVのバッテリーがリコールの対象になったときに、メーカーから至急品番を確認してくださいと連絡がありました。結局対象製品ではなく(製造がぎりぎりあとだったか)ほっとしたのですが、今回はどんぴしゃ、でした。
無事に使えててよかった…。

というわけで、来週修理にきてくれるそうです。(土日しか私がダメなので来週になりましたが、平日ならもっと早く対応してもらえたようです)
しまった、家を片付けなければ(汗)。

でも、マンションに住んでてよかった(ポストに「対象製品を持っている人はいませんか」と管理人さんが紙を入れておいてくれたので知ったのでした)。そうじゃなきゃ絶対気づかなかったに違いない。
ゴミは24時間捨てられるし、集合住宅ってやっぱり便利だな、と思いました。