So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ショック(笑) [日常]

今日、社食でひさびさに前の部で一緒だったおじさんと遭遇。
そしたらおじさん、いきなり私に
「言うてええ?」
「はい?」
なんだろう、と問いかえしたらなんと。
「太ったんちゃう?」

がーん(笑)

久々に会うだけに、私の激太りに気づいたらしいおじさんの言葉に密かに傷つきつつも、痩せなきゃ、と決意を新たにしたのでした。

今日は弊社のボーナス日v
去年よりがたんと下がったけれど、やはりボーナスは嬉しいものです。
ぱーっと遊びにいきたいなv(って入院ですけどね・笑)

ひさびさに [日常]

ジェルをオフし、ひさびさに自爪の色となりました。
これは写真upする必要なかったか(笑)

090618_2008~01.jpg

全身麻酔をするのに、ネイルは取ってきてね、と言われたのでした。因みに睫のエクステもだそうです。
私はエクステはしてないのですけど、睫の揺れで麻酔がかかっているかを見るそう。
爪は体調かな?(すみません、聞いたけど忘れました・汗)

会社で引き継ぎをしたりと、着々と入院に向かってカウントダウンが始まってる感じです。
原稿の進みがイマイチなのだけが心配。
これから数日、なんとかご迷惑にならないよう頑張ります。

Mr.Brain [日常]

しまった、解決編は来週に持ち越しとは! と思ったら、また新たな事件が起こってるっぽい予告でしたね。
佐藤健君、可愛かったですね。彼はピアノが弾けるのだろうか。ほんとに弾いてるように見えました。
絶対DVDは出る、と見越して録画してないのですが、でるよねえ(汗)?
出演者の皆さん、殆ど好きなのですが、中でも香川照之さんが大好きです。かつて「利家とまつ」を見たとき、彼は天才だと思う、というのが私たちの間での合い言葉? でした。
因みに、映画版「砂の器」を見たときには「拳、あなたは天才よ!(@月影先生)」というのが、私たちの間で流行ました(因みに緒方拳さん)。

記憶障害といえば。
以前、仕事で「明日への記憶」の試写会を、ほぼ初対面の女の子と二人で観に行ったのですが、見終わったあと、思わず二人顔を見合わせ、
「ちょっと飲んで帰りましょうか」
と言い合ったくらい、ショックを受けました。結末があまりにやりきれなくて。
そして同時に、「このくらいなら、もうあるかも……」と自分にも照らし合わせてみたりして。

ウチのマンションの郵便受けは暗証番号形式なのですが、その四桁の数字がふと出てこないことがあり、真っ青になりました。
どんなに思い出そうとしても思い出せない……そのとき私の頭に過ぎったのは「明日への記憶」。
結局自力では思い出せなかったような……思い出したんだったかな?
そういうことあるよ~と慰められたけど、あるかな~(汗)と自分がちょっと怖かったです。


さて。
全然関係ない話。
歌舞伎座さよなら公演(といいつつ、来年4月まで「さよなら」が続くとは……)6月の昼の部、仁左衛門の「女殺油地獄」が一世一代(これでファイナル)、ということで、まったくチケットがとれませんでした。
が、この間運良く空席がでたので、行ってきました。
仁左衛門、素敵ー!
後援会に入りたいけど入り方がわからない……紹介制とかなのだろうか。
入院がなかったら、月終わりにも見たのになあ、と切ないです。
テレビ放映するよ、と友達に教えてもらったので、放映日を楽しみにしてます。

毎度間違えます [日常]

弊社のボーナス日。
冬は10日なのですが、夏はお給料日と同じ20日なのです。
なのに毎年、「わーいvボーナス!」と期待し、間違えます。
いい加減覚えろや、という感じです(笑)。

弊社のボーナスもご多分に漏れず今年は下がると思われる……のですが、やっぱりボーナスは嬉しいですよねv
何か買いたいなあv

リンク先が [日常]

ひこにゃんから変わってますね。
すみません……(汗)。
ひこにゃんがハワイにいった、という記事だったのでした。
可愛かったですよv

さて。
今日の社内打ち合わせ、他部署のこのおじさん、どこかで見覚えが……と思ったら同期でした。
お互い年をとったなと思いました(笑)。

かわいい~v [日常]

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
ひこにゃん、ワイハへv
かわいい~。
ゆるキャラ、大好きです。
以前、かねたんを教えてくださった方、どうもありがとうございましたv

http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/profile.html

好物は米沢牛のコロッケ
米沢牛ならステーキのが好き、と言わないところが可愛い……のかな(笑)

宝塚宙組公演 [趣味]

友達に誘われて今日、見てきました。Mちゃんありがとーv

さよなら公演だけど、さよならっぽくないお話でした。
正塚先生の作品では「ロマノフの宝石」(懐かしすぎますか?)が大好きだったのですが、今回のも面白かったです。
ショーは岡田先生。華やかで素敵なショーでした。
前に宙組を見たとき、二番手の蘭寿とむさんが素敵だなーと思ってたのですが、今回も男爵役、素敵でした。
「僕たちを皆がどういう目で見ているか、気にならないかい?」という台詞に萌えました(笑)

そのあとは、どこかでご飯たべよーとうろうろしているうちに発見したポルトガル料理に。
ポルトガル料理って??と挑戦しましたが美味しかったです。
帰宅し、笑点→天地人と見てからお仕事。そして今、サラリーマンNEOを見終えたところです。
久々にお出かけした週末でした。



石ちゃん [日常]

土ワイ初登場にして初主演。
シリーズになるといいなあ。

赤い霊柩車を見逃したことに気づき、密かに唇を噛んでます(笑)。
でも以前に比べると、テレビを見る時間は増えているような気がします。

デビュー三年目くらいから、年間二十冊が当たり前になってきたのですが(マジでテレビを見る暇もなかった)、
読者様的にはどうなのだろう、とずっと気にし続けてきました。
やっぱり多すぎますかねえ(汗)。月1くらいがちょうどいいのかな、とも思ったり。

というわけで、これから組むスケジュールに関しては本数を減らすことにしたのですが、今のところ順調に組めてます。
今後も皆様に少しでも楽しんでいただけ作品を書くとを目指し、頑張っていきたいと思っています。

久々に [日常]

髪を切りました。今、鎖骨くらいの長さです。
ずっとロングだったので、頭が軽くなりました。
それにしてもデジタルパーマって長持ちしますね~!
かかっていた部分は殆ど切ってしまったのですが、たしかかけたのは半年前だというのにまだ綺麗に残ってたのでした。すごいなあ。

入院に際し、妹が帰国して世話を焼いてくれることに。
しかしこの荒れ果てた家で迎える訳には……と、片付けをしようと思いつつ、モノが多すぎちゃって、ちょっとやそっとじゃ片付きそうになく、早くも諦めモードです。
……まあ、いいか。二、三日もいれば乱雑な室内にも慣れてくれるだろう、といけない考えを抱きつつあります。
そして、もう6月だというのに領収書などの整理をまったくしてないことにも気づき、そっちはやらなきゃ、と慌てたり。
ああ、本当になんだってこんなに月日が経つのは早いのでしょう?この分だとあっという間に年末になっていそうですよね(さすがにそれはないか)。


ラーメンやさん [日常]

おそらくお気づきの方も多いと思うのですが、私はラーメンが大好きです。
餃子も好きv

というわけで、今日、ひさびさに外にお昼に行こうと思い立ち(たいていは社食で食べてます)、そういや通勤途中に看板見た、最近できたっぽいお店にいってみる? ということになったのですが。

いってみて驚いた!
従業員さんたちの平均年齢、80歳くらい……はオーバーだけど、確実に70歳以上だと思う。
お客さんは老若男男、という感じでしたが、おばあさん、私、水自分でもってきます、といいそうになる、そんなお店でした。
味は美味しかったですよv

若い頃にはこってりタイプ(「天下一品とか)が好きだったけど、最近はあっさり醤油もいいかも、と思えてきました。
でも塩バターににんにく沢山入れて……というのも捨てがたい(ってかそりゃ昼は無理だろう)。
あー、またラーメン食べたくなってきましたよう(笑)。