So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スケジュール [日常]

先日担当さんと、次のスケジュール決めの話をしているときに私が、
「次からはもう、月1本しか入れないようにしようかと思って」
と言ったところ、
「それが普通です」
と返され、確かにそうかも……と納得。

依頼されると断れない性格なので(何よりご依頼くださることが有り難いですし)、今までは、このくらいなら大丈夫かも……と結構受けてしまっていたのですが(そしてなんとか回してきたのですが)、だんだん体力的にもキツくなってきたので無理はあまりしないようにしようかな、と。

スケジュールには毎回悩み、そして毎回「ああ、失敗したかも・汗」と反省します。もう7年目だし、いい加減ベストなスケジューリングができるようになりたいです。

お電話デー [日常]

今日は担当様からのお電話デーでした。
嬉しいお知らせをいただいたり、入院をご心配いただいたり。
お電話がない日が何日も続くこともあれば、一日に何件も重なったりする日もあり(申し訳ないです・汗)
重なる日には重なるというのもなんだか不思議ですよね。

電話といえば、今日、しーんと静まり返った中、外国人からお電話が。
しかも間違い電話だったのですが、その受け答えを周りの人に聞かれているのがほんと、いたたまれなかったです(汗)。
最早遅いと思いつつ、英会話教室に通おうかなあ(汗)。

本当に助けていただいています。 [日常]

メルマガのお返事や、bbsへの書き込み。素敵なお写真の添付など、私は本当に皆さんに助けていただいています。
執筆というのは当たり前ですがとても孤独な作業で、果たして自分が書いたものを皆さんが楽しんでくださっているかが気になって仕方がないのです。
そんな私に、さまざまな手段で(メールやbbs、そしてお手紙やアンケート葉書などで)ご感想やお言葉をくださる皆様に、私は本当に助けられています。本当にどうもありがとうございます。
拙作を楽しみにしてくださる読者様が一人でもいらっしゃると思うと、孤独な執筆作業も一人じゃない、と思うことができます。
私を幸せな気持ちにしてくださる皆様に、改めて御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございます。
今書いている作品も、皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなと願っています。

雷! [日常]

すごい雷ですねえ。
そんな中、絶賛お仕事中です。PCは大丈夫かな(汗)

Mr.Brain [日常]

面白かったです。キムタクを賛美する綾瀬はるかちゃんと同じ目線で観てました(笑)。
来週はGacktさんご出演なのですね。楽しみです~v

しかし、土曜日の八時からこれを観るとなると、土ワイを観ることができない……(仕事があるのでテレビは食事の時間のみと決めているのです)。
悩む~。
ROOKIESのときにはどうやって対応してたんだろう? 私。
やっぱ両方観ちゃってたのかな(笑)。

アンティーク [日常]

友達が勧めてくれた韓国映画の「アンティーク」、有楽町がもうすぐ上映終わり、ということで、先週観てきました。
面白かった~! 月9の「アンティーク」も面白かったですが、韓国版は原作そのもののストーリー運びで、とても楽しく拝見させていただきました。
ああ、主演俳優さんの例の件さえなければ、DVDにもなっただろうに……(泣)。

韓国映画を観るのは初めてなのですが、インド映画のように突然ミュージカルになるのはデフォ?
キャストもイメージぴったりの方がいたり、ちょっと惜しいという方がいたりしましたが(笑)、見終わったあと写真集を買ったくらい、堪能させていただきました。
友達とまた語らなければ!

というわけで機会があったら是非、ご覧になってみてくださいね。
久々に原作を読み返してみて、こちらも堪能させていただきました。
やっぱり面白いようv


西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)

西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: コミック



ホテル [日常]

DSC00078.JPG

一週間遅れの「母の日」ホテルの写真です。
このお部屋、スイートですの。

……といっても、私がスイートに泊まったわけではなく(笑)、ホテルでバックヤードツアー(すみません、名称うろ覚えです・汗)に参加し、スイートルームを見せていただいたのでした。
面白かったですよ~v 宴会場や教会は勿論、なんと社員食堂まで見せていただけるのです。
最後は記念写真をプリントしてくださるのですが、母にあげたら母の日のいい記念になったと喜んでいました。

せっかく買ったばかりのデジカメを持っていったのに、撮影モードの選択をうっかり間違え、携帯のカメラと同じような写真になってしまったのは残念でしたが、ホテルライフ、満喫して参りました。
今度はどこに泊まろうかな?


すみません(汗)。 [日常]

来月の入院に際し、多くの方から早くもお見舞い&ご心配メッセージをいただきました。
す、すみません(汗)。
私的にはめちゃめちゃたいしたことないよ~、という感じだったので、日記にも書いてしまったのですが、温かなお言葉、本当にどうもありがとうございました。ご心配いただき大変申し訳ありません。
入院は来月の下旬に一週間ほどです。その間、携帯はNG、メールはOKのようです。手術の前後はさすがにPCを触れないとは思うんですが(笑)、あとはお仕事関係など、ご迷惑にならないようにしたいと思っています。

ごくごく簡単な手術ですので、本当にどうか心配なさらないでくださいね。
どのくらい簡単かというと、手術スケで看護師長さんから「簡単な手術は午前中だから午前中」と言われたくらいです(笑)。
入院は記憶がないくらいに子供の頃に2週間したきりで(3歳くらいかな?)気持ち的にはほぼ初めてなのでわくわくしています。
出版社様にも会社にもできるだけ迷惑をかけずにすむよう、このひと月でいろいろこなしていくべく頑張りますv

H/P(病院) [日常]

実は来月一週間ほど手術入院します。
この「来月」という緊張感のない様子から、全然大病ではないとわかっていただけるかと思うのですが(笑)、そのためできるだけ前倒しに仕事を終えようと、今、頑張っている最中です。
どなたにもご迷惑をかけることがないよう、頑張ります。

というわけで術前検査の結果を金曜日に聞いてきたのですが、なんだって病院ってこんなに待たされるのー(泣)。
午前半休では間に合わず。診察もだけど会計も、待たされますねえ(汗)。
術前検査ではいろんな感染症(肝炎とか)にかかってないかを調べてもくれるのですが、当然ながらオール白。
これで心おきなく献血も出来ちゃうわ、と思った私は献血マニアです(笑)。

ネイルと睫のエクステ(私はやってないんですが)は手術前に取ってきてね、と指導されました。麻酔がきいているかを爪と睫でみるそうです。
あとは体調を整えること。風邪をひいてたら全身麻酔はできないそうで。滅多に風邪は引かないんで大丈夫だと思うんですが、ちょっとプレッシャーを感じてます(笑)。

面白い~! [日常]

このクールのドラマ、あまり観られてないのですが
(最初から観てるのは「名探偵の掟」くらいかな)

BOSS、面白いですね~!
天海さん、かっこいーv
ケンコバさんがハードゲイの役っていうのも素敵です(笑)v
これはDVD、買わなければ!

「名探偵の掟」先週は「クラリス」でしたね(笑)
この話を今日、お昼に友達としていたんですが、友達はカリオストロのパロだとまったく気づかなかったとのこと。
やっぱり私ってばオタクかしら、と実感した瞬間でした(照)。
でも「あれ?」と思った瞬間テーマ曲まで流れてきましたから、あれはわかりやすかったですよね?

お友達が韓国版「アンティーク」の映画がとても面白かった、と勧めてくれました。
(1999年の夏休みくらいよかった、と。たしかにこの映画は盛り上がった!!)
来週までやっているようですが、観に行く時間があるといいな。