So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新聞のテレビ欄 [日常]

今週からなんでしょうか
デジタル放送のチャンネル順に並び方が変わってる~

(東京ローカルですが)
これからテレビ朝日は10チャンネルじゃなくて5チャンネル、というのがメジャーになるんですね。
東京12チャンネルも7ちゃんだ。
フジテレビ(8ch)が一番右ってなんだか新鮮で、ちょっと違和感ありました。

明日は4月1日
エイプリルフールだ(笑)。

2008年度も明日が最後 [日常]

年度末の今、皆さん忙しくしてらっしゃるのではないでしょうか。
頑張りましょう~。

いよいよ2008年度も明日で終わり。明後日からはまた新年度です。
入社○年目に突入。きゃ~(笑)。
今年も両立頑張ります。

ニノ……(泣) [日常]

テレビは食事の時間のみ、と決めてる割には、日曜日は「笑点」と「天地人」があるので、ちょっと破っちゃってるんですが、今日はそれに加えて「大食い選手権」があって、もう大変。

私はギャル曽根ちゃんの食べ方が綺麗で好きなので、残念だったです。
がんばれ。ギャル曽根ちゃん。
女王はかつてのジャイアントしろたさんを思わせる強さですが、食べ方がちょっと……(汗)。
北海道の佐藤さんは食べ方が綺麗で、また出てきてほしいなあと思いました。
赤坂さんくらいまでいっちゃうと、もう、赤坂さんなら何してもいい! って感じで食べ方も気にならないんですが(笑)。

その「大食い」を見ている間に友達から携帯にメールが。
「ニノ天才」
そういえば今日は、ニノのドラマの日だった!
しかしこれ以上、テレビを見るわけにはいかないしな~と思ってたのに……。

……見ちゃいました。
そして泣きました(泣)。
やっぱり私もニノは天才だと思いました。
DVD買っちゃいそうな気がします。出るよね?
しかし「警官の血」のDVDが発売にならないのはなぜなのか?
また見たいよう~。

3巻も面白かったv [オススメ]


聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック



超大好きな漫画。
「聖☆おにいさん」

3巻もめちゃめちゃ面白かったですv
漫画のあとの書き下ろし? の一枚イラストも大好きv
私は中央線からはなれたことがあまりないので(今ははなれちゃってますが)
二人が立川に住んでるのもなんだか嬉しいです。

自分の小説のキャラたちも、やはり馴染みのある場所に住まわせます。
中央線・丸ノ内線・東西線が多いかな?
出身高校もときどき使います。やっぱり知ってる学校だとリアリティあるし(当たり前)。
出身大学もつかいたいけど、女子大なのでできないのが悩みの種です(笑)。
あ、教授同士とかにすればいいのかな?

おめでとう! 侍ジャパン! [日常]

昨日、今日と、昼間仕事に身が入らなかったサラリーマンの皆さんは、どれだけいらっしゃったでしょう。
私の周囲はもろ、WBCの勝敗にみんな気もそぞろでした(笑)。

ニッポン二連覇、おめでとう~!
あそこで打てるのはさすが、イチローですよね!!
昨日も今日も、リアルタイムで見たかったよう~(テレビを)。
今晩の特番が楽しみです!

ヘンな天気 [日常]

一昨日は物凄い風、昨日は晴天、そして今日も風雨が凄いですね。
天候が安定しないにもほどがある~
桜はもう、東京では昨日開花したそうで。
今年のお花見は早いのかな?

今日は一日、一歩も外に出ずお仕事。
もうじき脱稿です。がんばるぞ。おー。

ラブシャッフル [趣味]

私は夢中で見てたのですが、視聴率的には苦戦だったようです。
ちょっと切ない。

最終回見終わって思ったのが、せっかくのラブシャッフル、ひと組くらいゲイのカップルができてもよかったのに~ということでした(笑)

きくりんとOちゃん、というよりは、過去にとらわれOちゃんを独り占めしようとするきくりんをうさたんが「きくりんはOちゃんが好きなんじゃなだろ? 贖罪を求めてるだけなんだろ? 未来を見ろよ」と諫め、それできくりんはうさたんに惹かれるようになり、この二人がハッピーエンド、なんていいんじゃないかと……(笑)。
やっぱだめ?

男同士でラブシャッフル、とかも面白そうですよね。
受だった子が攻めになり、攻めだった子が別の相手には受けになる。
「やっぱりセックスの相性がいい相手じゃないとね」
……楽しそう~(笑)。

萌え語り [趣味]


萌えの死角 (ニチブンコミックス)

萌えの死角 (ニチブンコミックス)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: コミック



今市子先生の「萌えの死角」を先輩(会社の・笑)に勧められて読み、あまりの面白さに感動!
私も萌え語りをしたくなりました。

……みなさん、受け入れてくださるでしょうか(汗)。

ナマモノは苦手、とか、カップリングが違う、という方がいらっしゃったら、
どうか大きな心でスルーしてくださいね(汗)。

今先生の作品が掲載されていた「やっはるー」が実家にあるのですが、当時宮脇先生がゲストで描かれていたことを懐かしく思い出しました。
ああ、お彼岸だというのに仕事で帰れない、と冷たいことを母に言ってしまったけれど、同人誌を取りに戻りたい(笑)。

私の萌えの原点は「トーマの心臓」
その後、「イブの息子たち」などを経て、JUNEに辿り着くのでした。
ああ、懐かしい。

当時JUNEでイラストを描かれていた加藤俊章さんの個展が新宿pepeで開かれていたのに通い詰め(当時まだ高校生だったと記憶)、毎日のように訪れたものだから加藤先生から楽日にイラストを頂戴した(めちゃめちゃ感動しました。ってか、死ぬかと思った!)のも懐かしい想い出です。その節は本当にどうもありがとうございました(泣)。

そんな萌え語りをときどきさせていただこうかと思っています。
まずは今日の「ラブシャッフル」です。
苦手な方はどうかスルーなさってくださいね。

グローバル携帯 [日常]

今、妹から電話があったのですが、グローバル携帯に変えたからかちゃんと番号が出る!
今までは「番号が特定できません」的な表示だったのです。

そう、海外旅行に行くあてなど少しもないというのに、機種変更の際、ぐろーばるを選んだのでした。
auは広範囲の(ヨーロッパまでとか)グローバル携帯は1機種なのですが、ドコモのFOMAは殆どグローバルだそうですね。
ソフトバンクはどうなのかな?

これでもう、海外でも電話もメールも通じる……はずなんですが、私はいつ海外旅行に行くのでしょう(笑)。
久々にハワイとかもいきたいな~

明日から三連休 [日常]

がっつりお仕事ができます。
ありがたや~


それにしても、いきなり春! になりましたね。
皆様どうかお体には気をつけてくださいね。