So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歌舞伎座二月大歌舞伎千秋楽 [日常]

夜の部にいってきました。
お友達が桟敷で見ていたので、休憩時間はそこに遊びにいってお喋り。
やっぱり観劇は友達と一緒だと面白いですね。(幕間にお喋りも出来るのでv)

昼の部は二月のはじめに行ってたのですが、夜も素晴らしかったです。
みつごろうさんが飛んだ!!
千秋楽だからか、いつもよりも「○○屋!」の声が凄かったのも面白かったです。

2月は結構、歌舞伎やお友達の家に遊びにいくなどの予定を入れてしまっていたのですが(1月の仕事がスムーズに終わったので、つい油断して・笑)だんだんヤバくなってきました(汗)。
締め切りに遅れないよう、これからお仕事頑張ります。

御礼 [日常]

お風呂お掃除のヒントをメールくださった方、どうもありがとうございました!
とても参考になりました!!

今のところ、水回りはまだ綺麗な状態をキープしています(笑)。
昨日、お友達の家にお呼ばれしたのですが、家の綺麗さにもうびっくり。
次は私の家だ(引っ越してから一度も招いたことがないので、バーチャル引っ越しと言われてるんですが・笑)ということになって、真っ青に。
「いや、無理。ウチすごい汚いんだよ~」
「大丈夫、私たちウブメ(見たくないものは見えない)だから」
と説得? され、その気になったものの、帰宅し冷静に部屋を見て、やっぱり無理、と思いました。
不潔なわけじゃないんですよ?(と言い訳・笑) ものが多いってだけなんですよ。
うーん。どうしよう。
本棚に入りきらない本やDVDやCDを段ボールに入れて積んであるというこの状態、皆ウブメになってくれるだろうか(汗)。
片付けの能力が欲しいよう、とつくづく思う今日この頃です。

男の友情 [日常]

お昼に「うちくる?」を観て感動。
ゲストは島田洋七さんでした。

たけちゃんとのエピソードが、もう、涙涙。
たけちゃんとは売れる前に横山やっさんの紹介で知り合い、なぜか同い年だと思い込んだ洋七さんは、「たけし、たけし」と呼び捨てにしてたけど3歳上だったそうで。
洋七さんが売れなくなったときに、たけちゃんは7年間も居候させてくれ、その間洋七さんはたけちゃんと軍団のためにご飯やお風呂の支度をしていた。
7年目にたけしが洋七に「頼むから仕事してくれ」と言ってきたそうですが、それまではもう、妻のようだったそうです(笑)。

そしてたけちゃんのフライデー襲撃事件のとき。
たけちゃんは石垣島で隠遁生活? していたのですが、洋七さんに「来い、来い」と電話をしてきたそう。
「いかれへんわ」と洋七さんは言いつつも、心配になって、仕事が終わってから沖縄入りし、まだ直行便がなかたので沖縄で一泊、翌朝朝いちの飛行機で石垣島へ。
たけちゃんのもとを訪れると、たけちゃんはビーチで弟子を一人連れ、読書をしていたそう。
洋七を見て「なんできやがった」「こなくてよかったのに」と悪態をついていたけれど、サングラスの下からは涙が滝のように流れていたそうです。じーん。
「暗くなったら街へ出よう、ということで、石垣島で一緒に過ごしたあと、洋七が帰る頃になると、たけちゃんは「来週もまた来い」といってきたそう。
「これへんわ」
さすがに毎週は、と、洋七さんは答え、帰京したのですが、やっぱり翌週心配になって、沖縄へと飛び、そこで一泊。その日は酒を飲み過ぎて、朝いちではなく11時すぎの飛行機で石垣島にいったそうですが、空港にはたけちゃんが迎えにきていたそうで。
「遅いじゃねえか!」
朝一番の飛行機からずっと待ってた、と言うたけちゃんのサングラスの下はまた、涙の洪水になっていたという。

……ええ話やなあ……(しみじみ)

恋愛もいいけれど、こういう男の友情もいつか書いてみたいなと思いました。

私ってすごい [日常]

「ラブシャッフル」
きくりんの昔の恋人が誰に似てるのか、今日のお昼に友達と話していたのですが、

私の予想が大当たり~!

というわけで「私ってすごい」とメールしたら「さえてる!」と返事がきました(笑)。
来週が楽しみですv

ショート [日常]

ショートを書くのは結構好き。
今日はそのショートをいくつか仕上げ、送信。これでまた原稿に戻れます。

今日は素敵キャララフをお送りいただき、テンションMAX
イラストの先生には本当に幸せをいただいています。ありがとうございます。

この勢いで今の原稿も頑張るぞv

プリングルス新作発見! [日常]

今日、近所のコンビニで発見しました。
プリングルス新作。

090215_2121~01.jpg

早速食べてみました。
うーん、前回の夜のプリングルスのほうが個人的には好みかな?
でもこれも美味しいですよ~v

プロの技 [日常]

これが昨日、お掃除やさんがピカピカにしてくれた洗面所の……なんていうんだろう。ボウル? 

090215_1344~01.jpg

そしてお風呂。特に綺麗なのは鏡なのですが、鏡を写すと自分も写っちゃうので(笑)
090215_1343~02.jpg

やっぱりプロは違うわ~
この状態をキープしたいのですが、無理だろうなあ←諦め早っ
鏡は毎回、お風呂から上がるときに拭いてください、と言われました。
今日からそのくらいはやろうかな。

春一番 [日常]

昨日は風が強かったですね。春一番が吹いたとか。
「春一番」と聞いて、ついふりつきで歌ってしまう方(歌うのは「微笑みがえし」でも可)、
「元気ですかー! あ、それは『あんときの猪木』さんだ」と一人ツッコミをする方、どちらもお友達として握手しましょう(笑)。

さて。
本日バレンタインデーですが、私は家で著者校正をやったり原稿書いたりしてました。さみしー(笑)。

年末に大掃除をさぼったので、今日、業者の方にお願いし、水回りのみピカピカにしていただきました。
あんなに曇っていたお風呂の鏡がぴかぴかで気持ちいい~v
あんなに白くなってたキッチンのシンクもぴかぴかで気持ちいい~v

ガス台やレンジフードはどうしますか、と見積もりの際、聞かれて「まったく使ってないので大丈夫です」と答えていたのですが、今日来たおじさんに「本当に使ってませんね」と苦笑されました。
おかげでお掃除も安くすんだのだけれど、女としてそれはどうなのか?

あ、あれは! [日常]

今、何気なくテレビをつけたら、「特命係長」に野村宏伸さんが出ている!
懐かしい~と、思わず観続けてしまっています(笑)。
バンビちゃんのようなつぶらな瞳の可愛い美青年でしたよね。
「殺された人事課長だ」の写真だけで、あ、野村さん、と気づいた自分にもちょっとびっくりしました(笑)。


メイン・テーマ [DVD]

メイン・テーマ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



おやすみ [日常]

建国記念日はさすがに月曜日に移動できない、ということなのか、久々に水曜日がお休み。
週の半ばにお休みがあるっていいですね。
昨日のうちに食料を買い込んでおいたので、今日は一歩も外に出ない予定。
こもってお仕事なのですが、ノルマを達成できるかな?
当たり前の話ですが、2月は28日しかないんですよね(汗)。
月末があっという間にきちゃうよう

さて
書くことないので(笑)、ドラマの話。
結局見続けているのは
「天地人」「ヴォイス」と「ラブ・シャッフル」
「相棒」はDVD box待ちとなりそうな予感。
今日は「キイナ」を初めて観てみようかな? とご飯の時間を考えてます(笑)。