So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紅白! [日常]

やはり毎年見ちゃう紅白。
今年は、ジェロと氷川きよしにもらい泣きでした。
水谷豊さんにドキドキし、さぶちゃんの「北の猟場」にも感動。
やっぱり年末は紅白ですね。


本当に今年も皆様にはお世話になりました!
来年も頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!!

ジェルネイル [日常]

私は爪が少しでも伸びていると、キーボードを打つのに気になってしまうので、いつも白い部分が見えないくらいまで切ってるのですが、週末のサイン会でこの手入れのしていない手を皆様の目に晒すのは忍びない……と思い、昨日、ジェルネイル初体験をしてきました。

世の中は私の知らない間にものすごーく進化してました。
ジェルってなんて便利なんでしょう。
お友達には、結構やってる子がいるので、話は聞いていたのですが、あまりのお手軽さ(いや、時間はかかるんだけど、紫外線? みたいなのを当てるとすぐ乾くのです。凄くないですか? って、私、驚きすぎですか?・笑)
そして、これがほぼ一ヶ月もつのかと思うとそれも凄い便利。

何ごとにおいても決めるのが苦手な私は、地の色、模様、そしてトップコートにラメを入れるか、などなど、いろいろ決めなければならなくて、そのたびに「どうしたらいいと思います?」と尋ねてしまっていました(汗)。

で、初体験のジェルネイルがコレ
かわいい~v(自画自賛)
サイン会にいらしてくださる皆様、よかったらどうか私の爪もご覧になってみてくださいね(笑)

081216_2332~03.jpg

日曜日が終わる [日常]

「笑点」の前に著者校正を宅急便に乗せ、やれやれ、と一息つきました。
また原稿に戻ります。

週末は一歩も外に出なかった~。
サイン会もあるのでお洋服を買いにいきたいのだけれど……。
美容院だけは金曜日に行ってきました。最後にいったのはいつ、と考えると恐ろしいことに(笑)。
久々にパーマをかけたので、痛みがちょっと気になります。

さて。
今書いてる原稿は来年の分なのですが(そりゃそうですよね・笑)、新作です。
自分でもとっても楽しみながら書かせていただいています。序盤から飛ばしすぎかな?ってくらい飛ばしてますので、どうぞお楽しみにv(3月か4月に出る分です)

年賀状 [日常]

毎年、プリントは自分でしていたのですが、去年、新しい複合機の調子が今ひとつであることがわかったため(超時間がかかった。多分自分が悪いんだけど・笑)今年は業者さんに印刷してもらうことに。
それができあがってきたのですが、やっぱりプロは上手い~(当たり前)。

来年は丑年なのですね。かわいい牛さんを選んでみました。
編集部宛にお手紙をくださった方には、毎年年賀状をお送りしているのですが、今年もまた、出させていただきたいと思っています。
なかなかお返事を書くことができないので(本当にすみません!)、せめて年賀状はお出ししたいと思いまして。
少しでも皆様に喜んでいただきたいと思い、毎年お年玉つきにしています(笑)。
どうか当たりますようにv

それ以外にも、出版社様で年賀状プレゼントの企画があるようです。
こちらもオープンになりましたら(なってるのかな?)infoでお知らせさせていただきますね。

今週も工事に起こされるのまき [日常]

道路工事、多いですよね。年末という感じがします。

昨夜一本脱稿し、次のお仕事に入ってます。
しかし9月10月11月と(自分で言うのはなんですが)ものすっごく頑張った気がします。
……自画自賛ですね(笑)。
今月もちょっとハードですが、今年も残り一ヶ月、頑張ります。

来年も有り難いことに、たくさん書かせていただけそうです。
シリーズものあり、続編あり、新作あり、
どれも書くのが楽しみなものばかりです。
どれか一つでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています!

ってその前に、年内のスケジュールをこなさなくては(笑)。
頑張ります!

写真は、なぜか思いつきで買ってしまった来年のスケジュール帳。
JALのグローバル会員用のスケジュール帳によく似た
日経ビジネスのスケジュール帳です。
一日のスケが時間ごとに刻まれてて、役員さんとかの予定を書くのにいい感じ。
……なのになぜ自分が買ったのか、謎(笑)。
時間ごとのスケなんて、ほとんどないんですけど……
締め切りくらいしか書くことないので、月一枚ものを買ったほうがよかったような。
「名前入り」にくらっときたのかな(笑)?
因みに入ってるのはペンネームのイニシャルです。
本名と違うので問い合わせがきてしまい
ちょっと(いや、だいぶ)恥ずかしかったです(照)。

081115_1221~01.jpg

12月です [日常]

会社の机においてあるカレンダーは、月1枚ものなので、今日11月を捨てたら残り一枚になりました。
うーん、今年もあとひとつきか~。感慨深いなあ。

この間お正月だったような気もしつつ、でも何があったかあまり覚えてなかったり。
あっという間だったような、とても長かったような、変な感じです。

12月20日には、サイン会も開催いただきます。
なんか信じられない~。
めったにない機会ですので(ほんと、そうですよね!)「どうしようかな」と迷ってる方がいらっしゃいましたら、是非、遊びにいらしてくださいね。
レア中のレア(だと思う)な瞬間を、皆様と分かち合いたいです~!

というわけで?
この一年、常にいっぱいいっぱいでしたが、言い方をかえればとても充実していました。
今月もいっぱいいっぱいですが頑張ります!