So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

素敵カラーvv [日常]

担当様がカバーと口絵のカラーを見せてくださいました。
すーてーきー(泣)
めちゃめちゃ素敵です。イラストの先生、本当にどうもありがとうございます!
早く皆様にもご覧いただきたいです~vv

……と、テンション上がったところでまたお仕事、頑張りますv

原稿やったり著者校正やったり後書き書いたりもろもろ [日常]

いろいろと頑張っているうちに10月が終わりそう。
週末にはもう11月だなんて、信じられないよう~(汗)。

11月には法事があるのですが、久々の秋の法事に、たった今、ものすごいことに気づいてしまった。
もしかしたら昔の喪服、入らないかも~(汗)。
確か秋冬用の喪服を買ったのは今から、ええと……12年前。←昔すぎるか(汗)。
その後、今から3年前に夏の喪服は買ったのだけれど、このときにはもう、やや太っていたから今でも大丈夫な(着られる)ものの、12年前の私はとっても痩せていたのです(注:あくまでも当社比で)
絶対入らないと思う~(汗)。また急いで黒礼服を買いに行かなければ。と思ってたら、そういやこの間、式服ではないけれどどう見ても式服に見える黒の上着つきワンピースを買ったのだった、と思い出し、ほっとしました。
ってか、ここ数年で私、太り過ぎです(汗)。
かっちゃん先生(小林かつよ先生にあらず)のお世話になるしかないかしら、と思い詰めてるくらい太りました。
脂肪吸引したいよう。でも怖い上に、やったあとが大変(マッサージとか)と聞くと二の足を踏んでしまいます。
それ以前に値段が高いのか。
何か健康的で手っ取り早く、しかもラクに痩せる方法ないですかねえ……ってそんなこと言ってる時点で、痩身への道は遠いような気がします(笑)。

大極宮 リーディングカンパニー朗読会vol.7 [趣味]

初回からフルコンプしているだけに、今回も相当切羽詰まったスケながら、行かなくては、と
お友達sに付き合ってもらいいってきました。
やっぱり今年も楽しかった~!
宮部先生のときには思わずはらはらと涙が……
大沢先生のときには、ああ、いいお話だなあ、としみじみ
京極先生のときには、怖い……と思い(しかし箱の中身はなんだったのでしょうね)

そして二部の三人のコラボにはもう、爆笑、爆笑、大爆笑でした。
本当に面白かった~!
アンケートには、「終わったあとに是非皆様の歌を聴きたい」という想いから、次はカラオケを、と書かせていただきました。こんなに芸達者なお三人なのですもの、お歌も絶対お上手だと思うのだけど、どうでしょう?

実は当日、会場に待ち合わせより早めに到着してしまったため、うろうろしていたところ、裏口? のようなところに出てしまったのですが、そこで煙草を吸われている大沢先生と、一緒にお話をなさってる京極先生、宮部先生を発見してしまってびっくり。
HP用か出版社の方かわからないのですが、お写真を撮られてらっしゃいました。
うわー、と思ったのですが、あまりじろじろ見ては申し訳ない、と想い、気づかないふりをして通り過ぎ――会場への戻り方がわからなかったので、また階段を下りてエスカレーターを上り、同じ道筋で会場表へ。
マジびっくりしました。本番前なのにとてもリラックスされているご様子のお三人さま、さすがだ~と遠目にちらっと見させていただきました。
才能ある方って、いろんな才能があるのですよねえ。としみじみ。
また来年も朗読会があるようなので、ほんとに楽しみです!
惜しむらくは、多忙にまぎれ今月あたまの大沢先生のサイン会にいかれなかったこと。またサイン会もあるといいなあ。

妹がやってきます [日常]

法事のため妹が一時帰国します。
今日は成田到着が遅くなるので、ウチに泊まる予定。

……ウチ、きたないんだよう~(汗)。

ここ数日で、なんとか掃除。前を知ってれば「綺麗になったじゃん」と言われるレベルですが、今の状態だけ見ると、「きたなくしてるね~(呆)」と言われそう。
だって片付けるヒマないんだもん(いや、掃除が苦手なだけ)

というわけで、今、電話待ちです。
10時すぎのリムジンバスにのってきたらしいけど、まだ着かないって遅いような。
道が混んでたら可哀想だにゃあ。

ご心配いただいてしまってすみません(汗) [日常]

風邪、大丈夫です~
もうじき治ると思います。
今年の風邪は長引くそうですね。
私は今回、熱が出なかったので助かりました。
咳と鼻だったんですが、鼻はもう大丈夫で、咳だけちょっと残ってます。

先日、会社を休んで「平成中村座」にいってきました。
のど飴なめっぱなしでなんとか、咳で周囲にご迷惑をおかけすることなく、観劇することができました。
今回、清水の舞台から飛び降りるつもりで(オーバー?)「お大尽席」にチャレンジしてみたのですが、めちゃめちゃ楽しかったです!!
さすが高いだけのことはあり(秋物のよそ行きお洋服を買ったつもりで観劇しました・笑)仁左衛門さんと勘三郎さんのサインの入った筋書きは貰えるわ、手ぬぐいやエコ箸はもらえるわ、ベルリン公演のパンフは貰えるわ、勿論お弁当つき、お茶つき、水菓子焼き菓子つき、そして終わったあとにはエコタクシー(チャリのタクシー)で、浅草駅まで送ってもらえるのです。
もぎりのおねえさんに切符を切ってもらったその瞬間から「お大尽さま、ご到着でーす!」と叫ばれ、係の方が迎えにきてくださるという。
すごい~! もう一回、堪能したいよう、と思うくらいの感激でした(無理だけど・笑)

忠臣蔵もよかったですよ~! 私は歌舞伎役者さんでは仁左衛門さんと勘三郎さんが大好きなので、このお二人なら観なければ! と思って行ったのですけど、もう、泣けて泣けて……という感じでした。
来月のは取ってなかったのですが、「桜席」という、舞台の内側に入ってるような二階席で観るのもオツ、と聞き、とってみました。それまでにちゃきちゃき仕事をしようと思います。
今月は宝塚のチケットもとっていたのですが、どうしても無理(泣)と諦めたので……。もったいないよう。
来月はいよいよエリザ(エリザベート)の東京公演もあり、新橋演舞場の歌舞伎が楽しいよと教えてもらってもいるので、なんとか時間をみつけて見に行かれたらいいなあと思ってます。
今のところ仕事はノルマどおり順調にこなしてるので、このペースで頑張りたいです。

あまり日記を書いてなかったので、このクールのドラマのことなど。
今回は「流星の絆」は絶対に観よう、と思ってたのすが、初回、面白かったですねv
クドカンさんのギャグ?っぽいところは賛否両論なのかな? と思ったのですが、個人的には楽しみました。
「ブラッディマンデー」も観るつもりなのですが、土曜日は土ワイがあるので、両方は無理かな……DVDボックスを買うことになりそう。
あと、意外なところで「セレブと貧乏太郎」初回を観たら、すごい面白かったので、続けて観てしまうかも。(二回目は見逃したのですが)
あとは「相棒」……しかし、昨日の一回目、2時間スペシャルなのでてっきり解決するかと思ったら、来週に続くだなんて~(笑)。

テレビは食事のときに観る、と最近では決めているので、このクールはなんだか食生活が不規則になりそうです(笑)

風邪をひきました [日常]

原因は寝冷えだったりするんですが(照)

木曜日にひいた風邪がなかなか治りません。
熱が出ないのには助かってるけど、鼻と喉が辛いよう。

皆さんもどうか風邪には気をつけてくださいね。

ネット書店さんでは [日常]

11月刊だけじゃなく、一部12月刊の予約も始まってるのですね。
読者様からのメールで知りました。早い~!
12月なんていったらもう、クリスマスですよ。
ってか、もうすぐ2009年?? 早いよう~(汗)

11月刊は、
「罪な後悔」(罪シリーズ第9弾)
「銀薔楼の美姫」(銀薔楼シリーズ第2弾)
「スクエア(タイトル変わると思います)」(4Pエロコメディ)
の三冊になる予定です。あとはドラマCD。
12月はノベルズ1,文庫3かな?
今年も頑張りました……ってまだあと2ヶ月半もありますが(笑)。
どれか一つでも皆様に気に入っていただけるといいなと祈りつつ、頑張りますv

今日も原稿 [日常]

……なのでほんとに日記に書くことないんですが(笑)。

今書いてるのは某作品の続編です。
続編を書くことができるって、本当に幸せだと思います。読みたいというお声がなかったら、書くことができませんので!
本当にどうもありがとうございます!
深く考えると真っ青な日常を過ごしていますが(笑)、座右の銘「なんとかなる」と唱えながら頑張りますv

素敵キャララフv [日常]

今日、担当様よりキャララフを送っていただきました。
すーてーきー!!!
この感激がイラストの先生に伝わっているといいなあv
本当に幸せです~vvv

話かわって。
星組の安蘭けいさん退団だそうですね(泣)
さみしい~(泣)
久々にムラにいっちゃおうかな。

金縛りにあった [日常]

……でも夢かも?

私は霊感がないらしく、怖い体験をほとんどしたことがないんですが、金縛りは随分大人になってから数回なったことがあります。
前の家で2回、ここに越してからも2回目かな?

でも、いつも夢かも? と思う。

はじめてなったとき、人がのし掛かってきていて、息遣いの音も聞こえて(それで身体が動かない)、目を開けるのも怖いし開けないのも怖い(あかなかったのかもしれないけど)と泣きそうでした。外が明るい時間だった(著者校正かなんかやったあとで、寝たのが朝の5時くらいだった)のが救いといえば救いでした。

今日もなんか、人が歩く気配がする、と思いうとうとしてたんだけど、ふと、ちょっと待って、私、今一人暮らしじゃん、と気づいたときには身体が動かなかった。こわい~(泣)
今回は腕くらい掴まれたのかどうだったかはちょっと覚えてないんですが、それ以上の被害はなく。
どうやらそのまま寝てしまった模様。
やっぱり夢だったのかな?

夢だとしたら正夢になると困るので、みんなに聞いて貰おう~と日記に書きました。
泥棒だったかも、とあとから気づいてお財布見にいったら無事で、まずはそっちを疑うべきだったかなとも思ったり。
身体が疲れてるのに、頭が冴えてると金縛りにあうんでしたっけ?
怖いからもうあいたくないよう~