So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マイブームの [日常]

高須のかっちゃんブログはオモテもウラもとんでもないことに(笑)。
かっちゃん、いろんな意味でだいじょうぶかな。しかし面白すぎる。
サイバラ先生のブログも毎日楽しい。
しかしあの命(タマ)はってるFX漫画を読んで、
私もFX始めよう~vと思うのはなかなか難しい気がしないでもないような……
すっごい面白くて毎回楽しみにしてるんですよvでも、ハイリスクハイリターン。一気に500万損失とか、怖いよう。

……ってか。
株とか投資とか、今までの人生で一度もやったことない。
勝負師にはなれない性格のようです。

たい平師匠だった! [日常]

大喜利の司会、誰がやるんだろう? と思ってたらたい平師匠だった!
来週、私の読みでは昇太師匠になるんじゃないかと思うんだけど、当たるかな?

今日、東京は雨です。
著者校正を仕上げ、先ほど宅急便に乗せました。
今日のノルマは、これからショートを1本。頑張るぞ。

さて。
メルマガ、もしかして遅延がときどき発生しているんじゃあ(汗)?と、皆さんからのお返事を見て思いました。
これから「今何時です」と書いたほうがいいかな。
もしも早朝とか深夜とかに届いてしまっていたら、ほんと、すみません(汗)!
もしも常識外れの時間に届いた場合、「何時につきましたよ~」とよろしかったらお知らせくださいね。

今週もボロ泣き [オススメ]

なにって勿論「ROOKIES」!
昼食の時間を15時半にシフトして総集編を、
夕食を19:57にシフトして本編を観ました。(すごい食生活・笑)
だってリアルタイムで観たかったんですもの。

やーん、今週もボロ泣き!!
そして岡田君に目が釘付け(笑)。

あにやも新庄もよかった。檜山は可哀想だったけど、そのあとの彼が男だ。
江夏、来年30才とはとても思えない若々しさ。かっこいい!!
ほんとに面白かった~! あと2回かと思うと切ない(泣)。

……とすっかり熱くなったところで、著者校正の続きを頑張ります。

☆訂正
ROOKIES あと3回でした。全11回。
公式がPCもモバイルも更新されてて大変です(何が?・笑)

きちゃったぜ、コアリズム←なぜにいやそう? [日常]

早速きました。コアリズム。
ためしに一回やってみよう! とやってみて……

あまりの大変さに愕然。

こりゃ痩せるよ。汗、1りっとるはかいた気がします←オーバー
続けられるのか(汗)?

あとから説明書読んだら、生○中はやっちゃいけないと書いてあって、しまったなと思ったり。
やー、残念だな~。また終わってから再開だ。
……って、なんで私は嬉しそうなの(笑)?

やはし。
ラクして痩せる道なし。
来週からまた腰振ろうっと。


写真はおまけ? でついてきたメジャー
たしかビリーにもメジャーがついていたような。
そう、流行に乗って実はビリーも買ってた私。しかしDVDの封が切られることはなかったのでした。←既に過去形

080628_1837~01.jpg

始めるぜ、べいべー(誰) [日常]

コアリズムを!!

わーん。深夜のネットは危険。
つい、ポチってしまいました。「コアリズム」

明日にはもう到着しちゃうみたい。←なぜにいやそう?
夏までにこの腹がへっこむのか? がんばろう。おー

お仕事はようやく今、一山越えました。
新たな山に向かって頑張ります。

驚愕 [日常]

お昼、友達と社食でご飯たべながら、ダイエットの話で盛り上がってたんですが、いきなり友達が
「私、脂肪吸引しようかと結構本気で考えたんだよね」
と言いだし、私たち「マジで?」とびっくり。

気持ちはわかる。ってか私もやれるものならやりたい(笑)
そっから話は、マイブームの高須のかっちゃん院長ブログに。
というのも、日本に脂肪吸引の技術? を最初に取り入れたのが、かっちゃんなのだ。
さすが美容整形外科の第一人者。ブログに写真が貼れないと切れてるおじさんじゃないのである。
私もかっちゃんが執刀してくれるんだったら、脂肪吸引やりたいな~。
と、八百屋お七のようなことをちらと思ってしまった(ちょっと違うか)←だいぶ違う

でも脂肪吸引、結構怖そう。術後もマッサージとかかかせないとかいろいろ大変そうでもある。
(調べたのね・笑)
やはし、ラクして痩せる方法はないのであった、と悟った今日の夜でした。

全然関係ない話。
エアコンをつけるとなんかくさい……と、これもネットで調べてみたら……
どうやらカビ(汗)?
なんで~? 使用頻度めっちゃ低いのに。なぜにかびるのか。
使用頻度が低いからだったりして(笑)。
業者さんにクリーニングを頼まなければなりません。
出費もいたいけど、この汚い部屋に(仕事部屋)業者さんを入れるのかと思うと、頭がいたいよ。
……片付ければいいのでは?

心のバイブル [趣味]

私の心のバイブル。
中学生高校生と、一体何回この本を使って読書感想文を書いたのか(自分の分と妹の分と・笑)というほど好きなのが、漱石の「こころ」

ネットニュースで発見したのですが、今度集英社文庫から、小畑先生が表紙を描かれた本が一年という期限付きで発売されるらしい。
(因みに芥川の「地獄変」も)

ほーしーいー!
6月下旬発売予定ということで、各ネット書店を観たけれど、まだ前の絵柄でしか載ってない。欲しいなあ。

「こころ」……ほんとに好きなんですよねえ。
邪な目で見てなかった、といえば100%嘘になるけど(100%なのね・笑)
現国の授業中、こうも萌えさえてくれた作品が果たしてあっただろうか。いやない(反語)。
あ、「舞姫」も萌えたかも……相澤の倫太郎への愛情をひしひしと感じて……(行間読み過ぎ)。

というわけで、小畑先生絵の「こころ」楽しみです。
しかし今不意に思った。なぜに私は「こころ」を卒論に選ばなかったんだろう??
(因みに卒論は三島でした←狙ってるか?)

マイブーム [オススメ]

イエス! たかすクリニック♪

の高須院長のブログ、オモテもウラもめちゃ面白い!
ROOKIES出演者の皆様のブログと一緒に、日産じゃない日参しています。
私も思わず噴き出しちゃうような日記を書いてみたいよう~
(やっぱ、面白いこと書くのって才能だと思う)

ROOKIESといえば!
公式の収録じゃない、撮影レポート、可愛いですね~v
岡田君は原作も好きですが、ドラマはもっと好きです
……って、私はぞうのマークの引っ越しやか?

永久不滅ポイント [日常]

マジで私はセゾ○の回し者ではありません(笑)。

何度か話題にしている永久不滅ポイント、メインカードをコッチに切り替え、最初わずか16ポイントだったのが、二カ月の間に十倍以上育てました。
やったねv
これは別にカードを使いまくったというわけではなく(笑)、「ここでセゾ○カードを使うと、ポイント最高17倍」とかのネットショップをマメに探して利用したから。
二十年以上生きてきて(「以上」の部分が長すぎ)、自分がこんなに凝り性だとは気づかなかった。
しかし「凝り性」なのはきっと最初のうちだけ。射手座の私は飽きっぽいってことにはさすがに気づいてる(笑)。

でもね、ねっとあんさー(だっけな?)で、永久不滅ポイントを見ることができるんですが、なんかみょーな動物化してるんですよ。かわいい(笑)
そしてポイントが育つと彼らの家も大きくなるらしいんですよ。
それもちょっと楽しみです。それまで自分がポイント集めに飽きていませんように。


ありがとうございます! [日常]

薔薇の花の葉っぱのこと、教えてくださったrさん、どうもありがとうございます! 助かりました~!
早速落としてみました。……が、相変わらず生けるのも写真も下手ですみません(汗)。

080624_2230~01.jpg

お礼にもならないんですが(汗)、

「靴紐が結べない」は、「ポーの○族」のアランです。
後に、「伊賀のカ○丸」で、カバ○が静○様に結んでもらうというパロ? もありましたね(笑)。懐かしい~v

相変わらずなかなかに切羽詰まった毎日を送っています。
そんな中、めちゃめちゃ素敵&めちゃめちゃ萌え! なカラーを見せていただき、大感激しています。
皆様もどうぞお楽しみにv