So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おネエmans [オススメ]

録画して観るほどに好きな番組です(笑)。
東京だと月曜夜七時、4ch(日本テレビ)

番組内でIKKOさんが勧めてた、YSLのファンデーション!
4月4日発売予定を心待ちにしてたのに……気づいたらもう26日じゃん(汗)!
毛穴が消えるファンデ、欲しいよう! 
いつ買いに行けるかな……。

かつてコスメフリークだった時期もあるんですが、今はほんと、てきとーになりました(汗)。
今こそコスメフリークになる年齢じゃないだろうか(汗)??

友達に教えてもらった漫画 [オススメ]


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック




すごく面白かったです(笑)!
お話が終わったあとの次のページに描いてあるイラストがまたツボでしたv

ついつい [オススメ]

原稿に詰まると、ついついやっちゃうこのゲーム


DS版まで買っちゃったんだけど(笑)、やっぱネットのほうが臨場感があるのでもっぱらこっちをやってます。
10面クリアすると、園長はなんといってくれるんだろうか?

永久不滅ポイント [日常]

私は今まで、カードのポイントにとてもルーズだったのですが、それを友達にいったら「信じられない!」と、とてもびっくりされて逆にびっくり(笑)
以前は、ちゃんと景品と交換したりしてたんだけど、日々の忙しさに追われて忘れてるうちに結構捨てちゃったり。

で、教えてもらったのがセゾ○カードの「永久不滅ポイント」と、ええと、オリ○?だったかな?(うろおぼえですみません)のカード。
永久不滅は文字通り、ポイントが永久に不滅(巨人軍みたい←年がばれます)。
オリ○カードは、ポイントはそうつかないんだけど、3%(これもうろ覚え(汗)すみません)キャッシュバックがあるとか。

しかし既に何枚もカードを持ってる身としては、新しいカードを作るのもな~、と躊躇してたんですが、せぞ○が年会費タダのもあると知り、あっさり作ってしまいました(笑)。
これからは永久不滅ポイントためるぜ! しかし交換しないと意味ないのであった(笑)。

検査無事終了 [日常]

ご心配おかけしましたが、腸の内視鏡検査、異常なしでした。
綺麗な腸を見てきました(笑)。何もないとわかってほっとしました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。そして申し訳ありませんでした(汗)。

お友達や読者様より、たくさんメールをいただきました。ほんと、すみません(汗)!
どうもありがとうございました!!
お友達が、検査自体より、2リットルの下剤を呑むのが大変だ、と教えてくれたのですがまさにそのとおり(汗)
検査は、全然痛くなかったです。ちょー痛い、というイメージがあったんですが(母や友達が昔やったときには、痛くて痛くて大変だった、と聞いた気がしたので……)、内視鏡が細くなったのかな? するする~ってかんじでした。
腸に空気いれるときに、う、と来ましたが、でも痛いってところまではいかなかった。
それよりあの二リットルはマジきつかったです(汗)。マズイってより、気持ち悪くなりますよね……(汗)

でもほんと、なんともなくてほっとしました。
これからも身体をいたわりつつ頑張ります!

さて
先日、四月大歌舞伎を観てきました。夜の部だったのですが、仁左衛門の弁慶が素晴らしかったです。
やっぱりナマの舞台はいいなあと思いました。テレビで観るより全然迫力が違いますよね。
ものすごく泣きながら観てしまいました(照)。富樫の勘三郎も、義経の玉三郎も素晴らしかったです。
次の演目の「浮かれ心中」は舞台は勿論、イヤホンガイドの細かい突っ込みに受けまくりました(笑)。
また観に行きたいな。

ご心配おかけしてすみません(汗) [日常]

公式にも書いたのですが、検査の件でご心配くださった皆様、すみませんでした(汗)。
体調悪いといっても毎日会社にもいってるし、大丈夫なんですよ~(汗)。

胃カメラはもう、ドックのたびに呑んでるので慣れてるんですが
(痛くない病院を選んでるんですけど、この間呑んだときにはやたらと痛かったです(汗))
腸ははじめてなのでドキドキです。
辛くないといいなあ(汗)。

東京は明日、大雨みたいですね(汗)
通勤通学のみなさん、気をつけましょうね~(汗)。

ひそかに [日常]

日常日記、前のから密かに変更しています。
理由は特になく、so-net-ブログ、1つのメルアドでいくつでもブログを作れるようになったので、そしたら作ってみようかな、と思ったってだけなんですが(笑)。

今日も一日こもってお仕事です。運動しないとな~(汗)

このひと月ほど体調(というか腸の調子)がずっと悪かったので、今度いよいよ内視鏡検査をすることに。
胃カメラくらいのかるーい気持ちでいたら、腸は準備が結構大変だと知りちょっと青くなってます。
お腹の中がからっぽになるってどんな感じなのか? 初体験にドキドキです(再来週くらいに検査なんですけどね)

消防点検 [日常]

すっかり忘れてた消防点検(汗)
「すみません、とても汚くしてるんですが……」
毎度同じことを言っている気が(汗)

今回も点検の人はさすがプロ、散らかってる部屋を見ても顔色ひとつかえずに点検していってくれました。
じ、次回こそは部屋を片付け、「ちらかってますけどどうぞ(といいつつとてもきれい)」と点検のひとを迎えたいものです。

目医者さん [日常]

人間ドックで眼底に異常がでたので、今日目医者さんに行きました。
緑内障だったらどうしよう(汗)と心配だったのですが、視野検査の結果異常なしでほっとしました。
緑内障になりやすい目だそうで、一年に一回、視野検査をしましょうということになったのですが、その目医者さん、どこかで見たことある顔だな~?と思ったら、嵐のニノに似てたのでした(笑)。

東京の桜はそろそろ盛りを過ぎた頃です。
ちゃんとお花見はできなかったけど、ちらちらと見ることができてよかったです。
来年はベタなお花見にいきたいな。